FFXIの4コマとか


by noro_ri

とある契約~オベロンナックル

「とある契約やらんかえー」という話になったのでやってみました。

まったく興味がなかったので調べてすらおらず、
あわてて競売に武器を買いに行くところから始めました。

流れとしてはこんな感じらしい。
1)グロウベルグ〔S〕のF-6にいるNPC(Callisto )に武器を預けて契約する
2)過去の各地にいるピクシーNPC(Watchful Pixie )に話しかける
3)敵が沸くので倒す
4)ピクシーNPC(Jubilant Pixie )が武器をお届けにあがるので
追加効果を確認して気に入ったら受け取る(5回までやりなおし可)

かるーく全滅する所もあるようですが、勝った気分を味わおうと言う事で
グロウベルグ〔S〕の敵とたたかうことに。

ここが一番弱そうなので攻略などは省きますが、競合がいなければ連続してできるのがよいですな。
5回やってる間に飽きて眠くなっちゃうのが欠点ですがー。

オベロンナックルをトレードしていたのですが、こんな感じになりました。
オベロンナックル D+18、隔+96(D+2、隔-20、命中+5) カッコ内がオーグメント付加

デストがD+18、隔+48、クリティカルヒット+6%…。
使い比べてみないと分からないですが、どっちがいいのでしょうなぁ?

・本日の晩ごはん
炊き込みご飯、大根と油揚げのお味噌汁、マグロの西京味噌漬け、小松菜のおひたし、きんぴらごぼう

この週末は結構料理をしたような気がします、満足まんぞく。
明日からまた忙しいので、保存食にラタトゥイユを鍋いっぱい作りました。
これで明日の晩ごはんは考えなくていいぞっと(*'-')b
[PR]
by noro_ri | 2009-08-16 23:05 | FFXI-雑記