FFXIの4コマとか


by noro_ri

大失敗

失敗その1
コストコで買ったりんごが死ぬほど不味かった。

失敗その2
仕方がないので不味いリンゴを使ってコンフィチュールとジャムを作ることにしたんだけど、
Webでレシピを調べつつ大量に作ったジャムが死ぬほど甘い。
(コンフィチュールは普通に美味しくできた)

…ここはやはり失敗その3としてこの不味いのをアップルパイにすべきか…(´・ω・`)?

まずい物スパイラルで更に増量の予感がしてならない。

まぁ、計量したとき砂糖多すぎるよなーとは思ったのよね。

気を取りなおしてレモン汁とシナモンを追加して煮なおしたら、
奇跡の逆転ホームランでリカバリできないかなぁと悩んだりもするのですが、
いかんせんお菓子スキルはまったくないので自信がない。
紅茶に入れて飲むとかが無難な減らし方だろうなー…。

…(*'-')
……(;゜ー゜)
………(;;;;゜▽゜)
うわーん、こんなハイカロリーで甘ったるいモン、食えぬー!!

・本日の晩ごはん
ごはん(15穀米)、じゃが芋と玉ねぎのお味噌汁、鮪の味噌漬け、茸の柚子胡椒炒め、トマトと水菜とキュウリのサラダ
[PR]
by noro_ri | 2009-10-23 00:44 | 雑記(りある日常)