人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIの4コマとか


by noro_ri

シャントット帝国の野望と3国クエ

久々の(無理矢理でない)FFネタ。

11/10には「シャントット帝国の野望」とアルタナの神兵の3国クエが追加になりました。

普段だと出勤前にVerUPのボタンを押して、
夜ログイン→アイテムの取り合いに心くじけて寝る~
というパターンだったのですが、

今回は違います。

なんてったって産休。
VerUP日に1日自宅待機(引越しで腰と足痛めて出歩けないだけ)。

と言うことで、昨日は1日FFしておりました。
(7時頃ログインしたら、VerUP直後の5時半から動き回ってたLSメン7いたし!)

シャントットクエはアイテムの取り合いが激しいのと
お使い色が強くて面倒なので後回しに。

過去3国クエは終わりました。
移動の手間とクエを進める際に必要なNPCがカンパの際に消えることを考えると
今回(も)バスが一番面倒ですね。

ぶっちゃけテキスタイルダイRなんて、持ってたのが奇跡。



「向かうべき道」
1バス〔S〕大工房Gentle Tigerと会話
2ベドー〔S〕(エリアチェンジでイベント)
3バス〔S〕大工房Gentle Tigerと会話
4エルディーム古墳〔S〕Red Axeと会話
(戦績ワープした場所)★カンパニエ発生中NPC消えるので注意★
5蜜蝋とテキスタイルダイR(水クリ+ノパル:カルゴの伐採のみ)を
ブンカール浦〔S〕(J-6) Leadavoxにトレード
(マップ左上、扉開けたすぐのところ)
6エルディーム古墳〔S〕Red Axeと会話
7バス〔S〕大工房Gentle Tigerと会話
8ボスディン氷河〔S〕(F-10) Foarfangを調べるとイベントでクエ完了

「囚われし者」
1バス〔S〕大工房Gentle Tigerと会話
2北グスタベルグ〔S〕(E-11)Roderichと会話
3ザルカバード〔S〕へ移動でイベント(青の奉書入手)→(I-7)Forbidding Portal調べてイベント
→2回目調べるとBF突入

BF(敵:クララ)
HP2万位。強いので6人攻略がおすすめ&範囲石化があるので白必須。
攻略したときの構成:モ侍青赤白

強化もち越し可能。リレしておくことを強く推奨(経験値ロストあり)。
ヘイトがおかしいので後衛殴られたりする。
HPは2万位で、HPが半分以下になると
常時2回攻撃、マイティ使用、範囲400ダメ+石化(蝉消去)の技を使う。

石になる範囲が結構広い、クララは片手剣技をがんがん使ってくる。
低燃費ですごかった(違)。
by noro_ri | 2009-11-11 10:19 | FFXI-ミッション・クエ