人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIの4コマとか


by noro_ri

暁(プロマシアミッション)

恒例ENM:11人で猛進転進×2と白兎×2
ガラティーアとレイズ3と毛繻子とか漆とかwww

さて、その後は
今回のVerUPで追加されたプロマシアミッションの最後の敵と戦ってきました。





前回実装された壷BFが終わった状態でアル・タユに行く→イベント
→フ・ゾイに入ってひたすらまっすぐ→エレベーターで下へ
→クリスタルを調べるとイベント
→もう一度調べるとプロマシアと戦闘開始(トータル制限時間30分)
SSは帰宅してから。

プロマシアは第1形態、第2形態あり(1と2の間にヒール可能)。
NPCとしてプリッシュとセルテウス参加。
プリッシュは白/モらしい、祝福を使う。PCからのケアル・レイズ可。
セルテウスはケアル不可。彼が死ぬと負けらしい。

メテオ使ってきました。
あとはやまびこ、サイレナで消えない範囲沈黙。
呪い、病気の状態異常あり。
…一人第1形態で事故死したほかは普通に勝てたような?
ラスボスというには弱いです。なんか(・ω・)?な感じでした。

倒すとイベント。リアル0時を回って各地を回るとイベントがある模様。
以下は調べた私的メモ(これは今晩にでも回る予定)。

テンゼン→大工房・シドに話し掛ける

チェブキー三兄弟→ウィン港の釣りギルド前のChipmy-popmyに話し掛ける
→ブルゴノルゴ島南海岸の戦車を調べる

スカリー三姉妹→マウラに入るとイベント

ルーヴランス→南サンドの未亡人宅のヒナリー婦人
→ウルガラン山脈に入るとイベント
→もう一度南サンドの未亡人宅の前でイベント

ジャボス→ムバルボロス旧市街に入るとイベント

5つのイベントを見た後、ルルデの大公屋敷に入るところでイベント
→上層酒場の扉を調べるとイベント

ここでうわさの報酬が選べるらしい(3つのうちのどれかひとつ)

ラジャスリング Rare Ex STR+2~5 DEX+2~5 ストアTP+5 モクシャ+5 Lv30~ All Jobs
サットヴァリング Rare Ex HP+15~30 VIT+2~5 AGI+2~5 敵対心+3 Lv30~ All Jobs
タマスリング Rare Ex MP+15~30 INT+2~5 MND+2~5 敵対心-3 Lv30~ All Jobs

装備するレベルにより性能変化らしい。Lv75だと性能フルに発揮らしい。
これが出てからフレイムリングとかが値下がり始めましたね。
週末あたりの底値を狙って買うしか!
<前衛用にフレイムリングが欲しいが2個は買えないよママン

そしてリングをもらったらタブナジアのプリッシュの部屋の扉を調べてイベント
→ルフェーゼ野のタブナジアがみえる海岸まで行くとエンディング。
by noro_ri | 2005-07-22 13:42 | FFXI-BC・ENM