人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIの4コマとか


by noro_ri

かっぱっぱーろんぱっぱ

フェローシップクエです。
タイトルと、これでお察しください。

わたしのフェローはカッパエル(金髪)になりました(笑)

…一度受けたらクエクリアするまで選びなおせないなんて思わなかったよ!
そしてエルがフェイス2or7or8しかないなんて思わなかったよ!
もっと種類増設希望。熱烈希望。

あの行列に並びなおす気力はなく、まぁいいやカッパ君よろしく。

さてはて、
クエをコンプして貰えるパールを使って呼び出すのですが、
NPCに話しかけると消えちゃうなんて知らなかった!!!11!
(急いでもう一度話せば消えないらしい)

初めての呼び出し、5秒で終了(がくり)。

みんなは、フェローはどの種族になったんでしょうね?圧倒的にタルぽいが



最初のクエスト
1.ジュノ上層民家が並ぶ向かって一番左にいるLuto Mewrilahに話しかける。
 ここで、フェローNPCの種族と名前を決定。(名前によって、台詞の性格が変化するそうな)
 ★一度話すと選ぶまで戻れません。

2.ジュノ内のどこかにいるNPCに、フェローシップの行く先を尋ねる。
(港の鎧を着たガルカ、下層詩人酒場近くのミスラ、ルルデ上層出口近くのおじいちゃん)
 →上層に向かったという話を聞いたらジュノ上層へ。

3.ジュノ上層バタ出口近くのBheemに話す。
 ここで髪の色決定。「好みの…」を選ぶとフェイスA、「好みじゃない」というとB

4.ジュノ上層のLuto Mewrilahに話しかけるとシルバーインゴをくれてクリア

2つ目
1.エリアした後、ジュノ上層のLuto Mewrilahに話しかける。お母さん出てくるイベント。

2.Bheemと話すと、古墳に行ったという情報が貰える。

3.バタリア丘陵のG-8の古墳に入ったところにある「???」を調べるとイベント、骨NMPOP
 NPCと一緒に戦って勝った後NPCと話す。
 3人でPTを組んで3人+NPC3体VS骨3可能。
 ガルDさんが黒58がソロで勝ってた。3人でやるときはブラッドセイバーに注意。
 ゲイザーがNPCに絡むので注意

4.ジュノ上層のLuto Mewrilahに話しかける。
 イベント、サンドリアに宝があるという情報をもらう。

5.サンドリア港の倉庫で密輸クエの人と話す。

6.ゲルスバの竜騎士クエのあったBFでドラゴンと戦う。
 Lv40制限。3人PTで参加可能。同時に1組しか戦闘できないので混みます。
 最初戦っていると途中でNPCが参戦。
 ドラゴンものごっつ弱かったです。

7.ジュノ上層のLuto Mewrilahに話しかける。
→報酬にシグナパールをもらい、フェローシップ可能になる
by noro_ri | 2005-07-26 12:53 | FFXI-雑記