FFXIの4コマとか


by noro_ri

育ててみるかい?

フェローエロカッパ…じゃなくて
カッパエル君。<あんま変わってないな。

一部ではプリ×セスメーカーとかと○めも?みたいに育成に走ってる方もいるようです。

私もせっかく相棒にしたのだから育ててみようかなと思うものの、ただ今錬金ギルドへの納品真っ盛り。
0時まわって納品アイテム聞いてレシピ調べて…なんてやってたら、
【時間】【とても強そうな相手です。】【さようなら】カッパエル。

カッパ「それは納品の方が大事だという事ですか」
あたし「だまれNPC。貴様なんぞスーパーのチラシの裏以下だ」

そんな訳でずっと放置しておりましたが(´ー`)、
木曜日のENMが通常より早く終わった&納品さっくり終わったこともあり久々に呼び出して見ました。

カッパ「そういや最初は呼ばれて5秒でさよならだったね」
あたし「…」
カッパ「3人PTだったのに、一人フェローなしで召喚獣で戦ってたよね。」
あたし「……」
カッパ「裏でも間違えてブラックドロップ食べてデジョンしたし、もしかして最近笑い取りに走ってる?」

(こンのクソカッパ、ダークモールで後頭部叩いて記憶飛ばそうか…)

…なんてやり取りはなかったですが。
呼び出し3回目にしてやっとこさちゃんと戦ったよ!

PCのレベルが高くても、フェローの方には普通に経験値が入るようです。
フェローのLv+5以上の狩場がよいらしく、西アルテパでクモカブトなどをつついてみました。

初期の盾タイプなのでカッパエル君、挑発してくれちゃうのですが。
フラッシュ&ケアルでタゲは私にがっつり固定です。
白75からタゲを取ろうなんぞ甘いわー。

15体倒したあとル・ルデの庭で話してみると、装備がリザードになっておりました。
Lv30でリザードって、貴様ちょっとは金策しろー!!!

後から武器を渡せるようになるらしい。
ついでにリンク狩りすれば、15以上倒せるらしい。
フェローに敵をつつかせてる間にリンクさせて→ブリザガ3とか鬼かもしれません。
試すなら恥ずかしいから人がいないところでですね。


寝る前に金曜日の裏氷河に備えて毒薬作って、Trailの前でログアウト。
遅刻かもしれないので準備万端に。
↑でもちゃんと準備したときに限って定時に帰れたりするんだよね

白/黒になってますから、急遽黒といわれても駄目よっ。
[PR]
by noro_ri | 2005-07-29 12:09 | FFXI-BC・ENM