人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIの4コマとか


by noro_ri

ボヤでぼやぼやっと

我ながらおやぢギャグなタイトル。

すごーく久々に平日にPT希望を出してみました。
66ナ67竜65シ66白65黒65赤(私)。
22時ー24時で2時間ほどへろっと狩りに行きました。

狩場はボヤの滝下。
ついた途端に死体の山。

白がいない、かつ後衛さんが66以下でリレイズないようなので、レイズ1、2を配りまわる。
次からはリレイズピアスを使うことをお勧めしたい(--;

しばらくしたらそのPTさん、水エレに絡まれてエスケしてたけど、
エスケの範囲外にいた赤さんとか、最後にたおれたログがでてたし
経験値マイナスだったんじゃなかろうか…。

こちらはぼちぼちっと狩りはじめ。

スキュア<ダンス<スウィフトで湾曲<闇
地味にブリザド2or切れてるときはパラ<ドレインでMB参加しつつ。

芋2と水エレが釣れたときとか、
赤だと寝かしandグラビデバインドとかを駆使したりが楽しいですな。

4人以上リフレ対象がいるときの、回し配分が今後の課題か。
リンクしたときとか、寝かしは私しかしてなかったのだが、
起きてるときにリフレ切れかつMPきついときも、
誰一人としてジュース飲まないのは仕様か。

あとはいかにさりげなく殴りに参加するか。
弱体トルクは買っていないものの、スパイダートルクで大分レジがなくなった気がします。

レジなくて弱体ひととおり入れ終わるとリフレまわすしかなくて、
リフレ対象が4人もいると座る暇はなくて。

なっぐっりったっいっ!



レイズ配ったPTさんとは関係ないけど思い出話。
昔いたなぁ…と思って。

野良で「白いると時給落ちるからいらねww」と白の私に言い放った人。
でもその後別のPTで死んだとき、レイズくれくれtellしてきた人。
場所がすんごい遠くだったので断ったが。
気持ちはもう「無理wサポシwwってかあんたにやるレイズは1ミリもないwww」だったなぁ。

たまたま、そのときの場所がボヤだったので。
ふと、思い出しました。

白がいなくて白なしPTになったのなら分かるが、
「いらねww」人がレイズだけ頼るなと、気分悪かったのを覚えている。

メイン白の人は、(特に蘇生の髪飾りとかリレイズアイテムなかった頃の白は)
多かれ少なかれそんな気持ちを味わったことがあるんじゃないかなー?

レイズのときだけ頼ってくる輩は、
恨みを買った白から脳天にヘキサでも食らって、
脳漿飛び散らせて自分が言った台詞を忘れちゃってるんでしょうかね?

まぁ、別にこのジョブいらねwwwとか
白なしならリレイズ準備しろ、いやむしろ死ぬなwwwとか
とりあえず白誘っとけwwwとかではなく。

他人を不愉快にさせる言動は、しないのが良。ですよな。
by noro_ri | 2005-08-23 12:52 | FFXI-メリポ・Lv上げ