人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIの4コマとか


by noro_ri

ゴブよ、もっとモルダバイトピアスを

落とせと言うんじゃごるぁ。
と、狙ってる人はみんな思ってるくらいドロップが悪い一品です。

モルダバイトピアス
Rare Ex:魔法攻撃力アップ+5 Lv47~ All Job

魔法攻撃力アップ+5が精霊を撃つジョブには垂涎の品で、
かつて人の手伝いや自分の黒上げを再開する前に、
白で嫌というほどオンゾゾに篭った、このアイテム。

ぞねナイトさんが、赤上げるに当たって欲しいとかで暇を見ては篭っています。
いま、連続6回?7回?ドロップなしだそうですが…
そろそろ私の連敗記録に並びそうですね?

このピアスはMysticmaker ProfblixというゴブNMが落としますが、
2時間POPだったのが2~4時間に変更され、以前より取るのは辛いです。
最大2時間、コカも狩らずにじっとNMを待たねばなりません。

もっとドロップ率を上げてくれてもいいのにな、と思います。
それか、ゴブが複数ドロップするとか。
NMゴブがピアスいっぱいつけたパンクなゴブになるとかとか。

釣り負けてずっと篭ってる人も
釣り勝ってもドロップしなくてずっと篭ってる人も
質は違えども辛いのですよ。

そういえば、FFのグラだと濃い緑だけれど、
本物のモルダバイトはうすーく黒みがかった薄緑色をしています。
カットすると綺麗ですのぅ。
by noro_ri | 2005-09-12 11:48 | FFXI-雑記