FFXIの4コマとか


by noro_ri

お部屋にはメジャー持参で

日曜日に、引越し予定のお部屋の契約を。
去年辺りから、退去時の敷金がらみ?で
貸したほうと借りた方がどの修理費用を負担するのかを
説明する決まりになったらしくて、色々リフォーム関連の話が長い。

契約後、鍵をお借りして(賃貸開始は来週だからまだ私たちの部屋じゃない)
メジャーで各部屋の寸法を測る。
相方が間取り図のコピーを何部か持参していて、そこに書き込んでいきます。
…キミの字が汚くて読めないけど、
書いた本人がちゃんと後で解読してくれるんだよね?

相方は一人暮らし暦が長いので慣れてるけれど、
ずっと実家だった私にはいろいろ新鮮です。

窓から床までの長さを測ったり、キッチンのガス台置く場所を測ったり。
これに合わせて、いくつかの家具を買うわけですな。
押入れの奥行きに合わせてプラスチックケースを買って服を詰め始めよう。

賃貸だから、まだ机とか安い家具でいいよね、といいつつご飯を食べて。
結婚指輪を買って(やっと!)、家具を物色して帰りました。

来週までに雑巾縫わねば。
和室があるのですよ(私のパソコン部屋予定)。

連休は昼間ずっとお掃除だな、きっと。



エンゲージとメーカを揃えてみたりして。
重ね付けできるようなのを…と思ったのだけれど
今ひとつだったのと、指輪を重ねる趣味がないのでやめ。

ええと、どんな指輪にしたかな<おいおい
マリッジリングは、相方の趣味に合わせたので印章が薄い。
↑私よりは指輪するのに抵抗があるだろうからね

確かプラチナの艶消ししたのとしてないのが合わさったリングです。
表には石はなく、内側に誕生石をぽちっと。

画像上げられるとしたら、10月半ば(ぎりぎり)になりますね。

会社の先輩Fさんは、
でき上がってきた指輪のイニシャルが違っていて式直前まで大騒ぎだったとか。

もう一人Nさんは、
旦那さまとさっぱり指輪の趣味が合わず、
しかも自分の方が趣味がいいとお互い思っていて譲らず。
結果よく分からない指輪になり、先日結婚指輪第2弾(!)を買ってもらったそうです。

Nさん:「でもこれもイマイチなのよねぇ。また買って貰おうかしら」
わたし:Σ(*'Д')

目から鱗。
そっか、その手があったかー!<こら
[PR]
by noro_ri | 2005-09-12 11:55 | 雑記(りある日常)