人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIの4コマとか


by noro_ri

テメナス西に行ってきました

お約束っつーか、風邪を引いたようです。
んで、喉痛いなーと思いつつ早めに家に帰ったら
晩御飯カレーキタコレwww
ご飯があるだけありがたいので食べましたが、声がなんかハスキーですよ(笑)

さて、今回は初テメナス。アポリオンは別働隊が攻略。

テメナスへの行きかた:ジュノ港で洗剤(なんとかクリーナー)を5万ギルで購入
→各テレポイントの反対側へ行って調べる→アル・タユに飛ばされる→
花を倒すとPT全員が大事なものホワイトカード(カード名は場所により異なる?)入手。
このカードがあるとテメナスに進入できるようになります。

今回入ったのはテメナス西。メアからアル・タユに移動しています。




敵を倒すと箱が沸く。箱は色により中味が異なる。
回復(MPと2Hアビ回復?)・素材・延長のいずれか。
アポリオンだと3つ沸く箱をひとつ選ぶと他が消えるらしいけど、こっちは消えない。
中は全部で7層。各フロアで敵の種類が変わる。多分敵はリンクする。

1層目:トラ。咆哮多目。5匹だか6匹だか。
レイザーファングが忍さんのHPをごっそり削っていってたので強い方なんではないかと。

2層目:マンドラ最初3匹リンク。そのあと2匹いたから計5匹かな?
夢想花の範囲がかなり広いわ攻撃間隔早いわで嫌な子だ。
毒あるほうがよいかも。寝かしながらぺちぺちと。

3層目:カブト。MP吸えるので一番楽だった、蝉剥げる範囲ないし。

4層目:トカゲ。最初3匹リンクしたかな。計7匹くらいいたかと思われ。

5層目:スライム。黒2だったせいか一番きつかった。5匹位だったかな。
フルイド痛いです。

6層目:魚。範囲が嫌な敵その2。でも、スライムに比べると楽。

7層目:鳥(ピンクのやつ)。7匹固まって飛んでたので印スリプガして一匹ずつ倒し。

全部倒すと箱沸き。素材と古銭とエメラルドチップ。

トータルドロップ
古銭30枚、素材:戦士×2 召喚×1 侍×1 赤×1
戦士流れてきたけど、戦士40なんですがwww

ちなみに、古銭は洗剤売ってるNPCに預けられる。
by noro_ri | 2005-10-18 10:33 | リンバス攻略