人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIの4コマとか


by noro_ri

LSだっていーじゃない(裏バス突入)

「今バス着いたよーっ」
パールに向かって叫びながら港の橋を渡る。
右手に、到着したばかりの飛行艇が優雅な波紋を描きながら着水するのが見えた。

飛行艇の1時間待ちが我慢できなくて走りだしてしまったんだけれど
大人しく次の船を待っていたほうが楽で賢かったかもしれない。

でも、少しでも動きたくて待てなくて足が動いちゃったんだよっ。

裏バス、デュナミス。
何度も通い詰めて正直慣れちゃったところだけれど、今日は違うのだよ。
一人でにやにやしてると、パール越しに沢山の知らない人の声。

「初めまして、よろしくお願いします。」
「はじめましてー、裏初めてなんでどきどきしてますー」

たくさんの初めましてがログを埋め尽くしていく。
実は、今日の裏には、裏に行ったことのない人がいっぱいなのだ。

レベルはあるのに、力はあるのに試す機会のなかった友達に
「冒険、しないか?」なんて声をかけて。

突発的にイベントで入る裏なのだ。

「何すればいいんだろ」
「大丈夫だよー、危ないときはその都度言うし」
不安気な声にことさら明るく返したりして、
普段へっぽこの癖に今日はちょっと偉そうですよ。

初めての人のどきどきを分けてもらって。

しっぽはぴんと、背筋も伸ばして、
さぁ、行きましょうか。


--------------
LSイベントで裏バス突入。
21時過ぎに帰宅して、鶏肉を蒸し焼きにした後風呂に入って洗濯機をまわし、
風呂上りにきのこをソテーし鶏肉にのせてご飯食べて洗濯干して…
22時過ぎの裏バスに間に合う自分に乾杯(笑)。

時計トレードする頃には、ワイン片手にしてましたっ。

さて、今回は裏に行ったことがないLSメンとフレと裏に行こう企画です。
今、裏LSは人数が多いこともあり新規募集をかけていません。

募集を締め切った後に65になった人や、コンスタントに参加できない人には、
やっぱりデュナミスの敷居は高いみたいです。

うちに限らず、最近新規で募集の声を聞かないし夜遅くまで働く方は
開始時間にログインすらままならないでしょう。

初参加の人が20人位、普段裏に行ってるLSメンが25人くらい。
無事バスの敵を全滅させることができました。
黒2召詩2竜モ2獣2と100貨幣…あたりがドロップしたのかな?
欲しいものが無事取れた人はおめでとう~。

またこういう機会を作れるとよいですのぅ。

11月11日のごはん
朝ごはん:ドトールのレタスドック
お昼ご飯:パン、野菜ジュース、プリン
晩ごはん:鶏肉とまいたけとしめじのソテー、白ワイン
by noro_ri | 2005-11-14 10:20 | FFXI-雑記