人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIの4コマとか


by noro_ri

土曜日は宇宙人とお茶を

お昼は横浜のお気に入りのお店で。
ランチ時間に間に合ったことがなかったんだけれど初ランチタイム!
そしたら1500円のコースでしたorz 量が多いよママン…。

美味しかったので根性で食べたためにぱんぱんに苦しいお腹を抱えて買い物へ。
調味料いれとかトースターとかお味噌汁のお椀とか無線LANカードとか。

あと、パスタケース。金曜日に知り合いからパスタ5Kg(!)とか頂いたので。
↑パスタ5キロと世界各地の塩詰め合わせを、会社にハンドキャリーするのは
どうかと思います。

とりあえずケースに詰められるだけ詰めて、あとは回りに配り歩こうかと。
相方くん、パスタ大好きなくせに世にパスタケースがあるのを知らなかった…。
チャック付きの袋入りじゃなきゃ、買えないと思ってたらしい。

キッチングッズのお店に連れて行ったらやたら面白がってました。
男の人って、料理すると材料や道具にはこだわるよね。

…無駄に金かかるけどなー(ぼそ)。

取り合えず、今あるパスタも含めて消費せねばならんので、パスタの頻度上がりそうです。

午後は帰ってからルータいじってる相方君を横目に落書き。
落書きをちまちま溜めているのですが、どうにもペンタブ直描きは難しい。
ごみが出ないのでこちらに早く慣れたいものです。

近いうちにAdobeR Creative Suite 2 Premiumを買うかも知れず。
WebツールとしてはDWのアップグレードが使えるのでDWの方がいいんだけど
PhotoshopとIllustrator買うとなると、セットにしちゃった方が安い。

今の会社は年内で辞めちゃうつもりだけど、
仕事自体は嫌いじゃないから、この系統で探すなら持ってて損はないかなぁーとかとか。
↑Photoshopで落書きしたいからだけじゃないよ!だったらPainter買うもんっ

11月12日のごはん
朝ごはん:りんご(旦那君は前日飲み会だったのでパスってた)
お昼ご飯:ガジュマルのランチコース
晩ごはん:パンとブリー(チーズ)と赤ワイン)、ホワイトアスパラのサラダ
お昼が重かったので晩ご飯全然入らず、軽く済ませました。
by noro_ri | 2005-11-14 10:55 | 雑記(りある日常)