FFXIの4コマとか


by noro_ri

作りすぎた晩ご飯

は、どうなるのかって?
勿論だんな君が全部食べちゃうのです。
…ふt(ry
d0055234_1075464.jpg

11月28日のご飯
朝ごはん:ご飯、ししゃも、冷奴、わかめと豆腐の味噌汁
お昼ご飯:コンビニのグラタン、ヨーグルト、野菜ジュース
晩ごはん:ご飯、お味噌汁、エビチリ、野菜のオイスターソース炒め、
     春雨サラダ(出来合い)、焼き餃子(冷凍)

朝ごはんは禁じ手の冷奴と豆腐の味噌汁コンボ。土日出かけてて豆腐が賞味期限だったんですよ…すまんorz
んで、朝「ショウロンポウは××のお店が美味しいよね」なんて話をしていたせいで
夕食は中華な流れに。
野菜炒め終わった辺りで旦那君が冷凍の焼き餃子を買ってきたので、
せっかくだから半分焼いてくれました。

…焦げて見えるのは、本当に焦げているのです。
野菜炒めはジャガイモと赤ピーマンと玉ねぎを短冊にがーーっと切って
炒めて仕上げにオイスターソースをだーっとかけたもの。
口にあったのか、私殆ど味見の分しか食べれなかtt…。

オイスターソースをかける前の野菜炒めは半分取っておいて、
今朝の朝ごはんのオムレツの中味になりましたとさ。
[PR]
by noro_ri | 2005-11-29 10:07 | 雑記(りある日常)