人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIの4コマとか


by noro_ri

トンベリBC(特命介錯人)に行ってきました

お金稼ぎに行こうぜーということで、通称トンベリBC、「特命介錯人」に
行ってきました。

構成:ナ忍黒白赤(or詩)+前衛(モ、暗)の組み合わせで11人が入れ替わり立ち代わり
印章:人印章60(ムーンオーブ)
場所:怨念洞 生贄の間

1戦10分程度ですが、BC出口から生贄の間に着くまでの時間が非常にかかるのが
このBCのきついところです。
今回は参加人数が多いのを逆手に取り、
6人でBC勝利後5人離脱→1人が箱開けして生贄の間に戻ってくることで
移動時間の手間を省きました。

赤白黒辺りは複数人いたので、箱開けた人が戻ってくる間は、別の赤白黒が
BCに参加するわけです。

---以下攻略メモ---
敵のトンベリは4体。
開幕に黒の印スリプガではじめて、黒シ忍召の順番に倒します(S<Vi<C<Ve)。
戦闘中にトンベリが何度か起きるので、随時黒と赤で寝かせます(ララはレジ多し)。

・忍は微塵があるので、TP溜めて後半一気に削る
・召喚は最初に呼んでいるエレと無関係に神獣を呼んでフロウする
 (BC出口前でも巻き込まれるくらい広範囲)
・忍と召は後衛ストスキ欠かさないこと
・白でも普通に弱体は入るので積極的にパラスロウサイレスする
・トルクはRare属性なので流さないようにトルク持ってる人はポストに入れておく

こんな感じでしょうか(一番最後が一番重要だ!)。
自分自身が何回戦闘したか覚えていませんが、ハズレが殆どないBCで美味しいです。
11人中はずれだったのは一人位だったような…?

私のときは、インフィブルトルク、ダークトルク、氷の鉱石などをドロップしました。
今Titanでは弱体トルク200万超えてるのでちょっとしたお小遣いになりそうです。
早く売れますように…(-人-)

・またSS取り損ねたので(あんなにたくさんBCやったのに!)代わりにトンベリさん
トンベリBC(特命介錯人)に行ってきました_d0055234_10381732.jpg

by noro_ri | 2005-12-01 10:32 | FFXI-BC・ENM