FFXIの4コマとか


by noro_ri

ポテトサラダ未知との遭遇風

11月30日のご飯はこんなんでした。
朝ごはん:ご飯、鳥肉と卵の味噌煮、茎わかめのスープ(スープはレトルト)
お昼ご飯:カレーに胚芽パンを添えたのと紅茶
晩ごはん:きのこの炊き込みご飯、太刀魚の塩焼き大根おろし添え、
     ほうれん草の味噌汁、ポテトサラダ

…この、ポテトサラダがすごいことに。
買い置きのじゃがいもを買った直後にジャガイモを一袋貰ってしまい、
もう使わないとこのじゃがいもだめ!というところまで来てしまったので
2人家族でジャガイモ3つ使ってポテトサラダと相成りました。

一度全部大皿に盛ったら、かつて「CIPHER(サイファ、作者:成田美名子氏)」でアニスが作っていたポテトサラダ未知との遭遇風になったので慌てて小皿に小分け。
(ああ、デジカメで取っておけばよかった…)
ものすごい量です。夜食べて今朝も食べたけど、晩ご飯にも出るね、ごめん旦那!

サラダに入れる玉ねぎなかったのも痛かった。
最初玉ねぎと味噌汁にしようとしてたんだけど、玉ねぎなくてねぇ…。

ああ、そうそう。
太刀魚はトンベリBCしてる間に、旦那が私の分も食べちゃった!
にーくーいー高かったのにー(T-T)
[PR]
by noro_ri | 2005-12-01 12:19 | 雑記(りある日常)