人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIの4コマとか


by noro_ri

新婚さんとネトゲ生活

普通の家庭で会社から帰って晩ご飯食べたあと、
奥さんがおもむろに
「じゃ、ゲームするから~」ってPC起動してネトゲ始めたら
「俺とゲームとどっちが大事なんだー!」

…ってことになるかもしれません。

新婚早々ネトゲで夫婦喧嘩or離婚…怖すぎる。
いや、新婚早々ネトゲ廃プレイ→離婚とかやったら
ネタとしては面白いけど…さすがにそれは嫌ですよっ。

うちはお互いネトゲしているせいか(お互いゲームは違うけれど)
私がゲームやってても特にクレームはでないのです。

買ってくるご飯嫌い&汚いの嫌いなせいもあるけれど、
実家では料理とかなにもやらなかった癖に、割ときちんとご飯作って掃除洗濯しております。
(働いて、毎日家に着くのは20時過ぎとかなんだから、
何もかも完璧に…ってのは勘弁してください、流石に無理です)

どちらかというと、一人暮らしが長かった旦那君のほうがずぼらだ。
結婚してから始めてカレー作ったって言ってたし。
(美味しいって褒めたら日曜日の晩ご飯俺が作るよってまたカレー作りやがtt)

これで私が早く帰ってきてもゲームしててさっぱりご飯も作らない、
洗濯も掃除もしない…とかだったら大・問・題!って言われるのかしら。
共働きで収入も仕事量もほぼ同じなんだが。

片方だけがゲームしたりとかしてるお家って、その辺はどうなのでしょう?
共働きだったら、喧嘩しない?呆れられない?
専業主婦(夫)のお家で主婦(夫)の方がネトゲやってたら、
それはそれで文句言われない???

他のお家がちょっと気になる今日この頃です。


まぁ、今日は意地でも21時過ぎにログインしてデスト取りに行くけどなー<待てコラ
…原稿3本午後いっぱいで上がることを祈っててください(TT
by noro_ri | 2005-12-26 12:24 | FFXI-雑記