人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIの4コマとか


by noro_ri

帝龍光臨(バハムートBC)

年末特別企画、リヴェーヌB01で真のバハムートたんと握手。

「応竜来来」でドロップする「帝龍の玉(ex.rare)」と「日輪を担いで」
をクリアすると手に入るだいじなもの「神竜の息吹(だっけ?)」を
持っていると入ることができるBC「帝龍光臨」に逝って来ました。

「前回の日輪を担いで」と違うのは、
・バハムートがパワーアップ
・バハムートが竜(オウリュウ、ヴリドラ、ヨルムンガンド、ティアマット)を召喚する
というところです。

初めての挑戦なこともあり、何度死んでもいい人のみ参加。
デスペナに文句言わない奴は蘇生アイテム持ってこーい!という
鬼企画にも拘らず、さっくり18人そろった所がお素敵ですね。

場所:リヴェーヌB01(日輪と同じ場所)
構成:ナ/忍、ナ/忍、白/戦、白/黒、赤/暗、詩/白
   モ/忍、侍/シ、暗/シ、白/黒、黒/白、赤/白
   黒/赤、黒/白、黒/白、黒/白、赤/白、詩/白 (私は黒で参加)

結果、2戦2敗。
バハムートがフレア2をはじめギガフレア、メガフレアと凶悪な魔法を使うのだけれど、
後半スタン耐性がついてさっぱり止められません。

帝龍光臨(バハムートBC)_d0055234_292629.jpg

また、バハムートはHPの減り具合によってランダムに竜を呼ぶのですが
オウリュウ、ヨルムンはなんとかなったけどヴリドラで一度壊滅しました。
(あやつりがあるのですが、あやつられて盾PTのナイトをごすごす殴ってました)

ティアマットはバハムートが一度も召喚しなかったので詳細不明。
召喚竜はHP少な目、強さそのままな感じでしょうか?

赤の弱体がほとんど入らず、詩人の歌もかなり厳しめ。
でも、いつかは勝てるといいな。
by noro_ri | 2005-12-30 11:39 | FFXI-BC・ENM