FFXIの4コマとか


by noro_ri

呪われたスモークサーモン

先日旦那君がスモークサーモンを買ってきたのです。

私:「玉ねぎとマリネして食べる?」
旦:「酒のつまみみたい」
私:「んじゃ、クリームパスタとか」
旦:「いいサーモンなのにそんな食べ方勿体無い!」

では、どういう食べ方をしたいのか明確なビジョンを君は持っているのだな?
さぁ、簡潔に分かりやすく400字以内で述べたまえっ。

…と、突っ込みを入れたい気持ちでいっぱいでしたが、
どうせ言ってみてるだけなのでスモークサーモンのポテト焼き作成。

ワインと玉ねぎを炒め+牛乳塩コショウでソース作成、
レンジでチンした薄切りポテトをニンニクのみじん切りと一緒にきつね色になるまで炒め、
オーブンにポテト+玉ねぎ+スモークサーモン+ねぎを載せ180℃で2分ちょっと焼いて糸冬。
↑焼きすぎるとサーモンが勿体無いから軽く焼く

ぶっちゃけ、残業して21時前に帰ってからここまでしちゃいけないとおもいましt
甘やかしちゃいかん。

相変わらず3分の2食べられましたしねっ。太ってしまえっ(呪)。

1月11日のご飯
朝ごはん:ご飯、ししゃも、お豆腐とねぎのお味噌汁、りんご
お昼ご飯:鮭おにぎり、けんちん汁、ヨーグルト
晩ごはん:ロールパン、スモークサーモンのポテト焼き、野菜ジュース(旦那君には、コーンバターもつけておきました)
[PR]
by noro_ri | 2006-01-12 10:30 | 雑記(りある日常)