FFXIの4コマとか


by noro_ri

奥さんはネトゲしてたらだめ?

私は読書もらくがきも苺のケーキと同じ位愛していますが。
平日の夜はもっぱら「FFXI」というオンラインゲームを楽しんでおります。

「ネトゲしてて(旦那さんに)大丈夫?(怒られない?)」
ときどき、ゲーム上でこんな事を言われるのですが。

世間さまはそういう風に考えるものなのかね。
というか、なぜ奥さんがネトゲするのは怒られるという連想が起きるのか。

・想像し得る怒られそうな奥さん像
1)家事全般ほったらかしてネトゲ
2)仕事放り出してネトゲ
3)旦那放り出してねt(ry
(専業主婦の方は仕事=家事なので(1)=(2)だし、学生さんは学業になるのでしょう)

確かに(1)~(3)のような奥さんは嫌かもしれない。
というか、そんなのは人として嫌だ(笑)。

まぁ、うちは旦那くんがROやってるからさらに軋轢がないのかもしれません。
ゲームなんて!っていう旦那さんだったら、大変なのかねぇ…。
…つか、たぶんそういう旦那くんだったら結婚してn(ry

・今年もきっとひな祭りイベントはやらない(・ω・
d0055234_14403125.jpg

2月27日のご飯
朝ごはん:白パンとミニフランスパン+ソーセージ
お昼ご飯:おにぎり、コーンスープ、ヨーグルト
晩ごはん:ご飯、菜の花のお吸い物、たらの塩焼き、おから、鳥の軟骨の塩焼き

おからは作ると安いのですが膨大な量になるので市販品を購入。
お吸い物にゆずを入れたらいい香りでした。和食らぶ!

この間通勤電車でとうとう「どうぶつの森」をやってしまいました。
OLさんが通勤電車でDS持ってたら、それは私かもしれませんorz
[PR]
by noro_ri | 2006-02-28 14:42 | 雑記(りある日常)