FFXIの4コマとか


by noro_ri

DALLOYAU(ダロワイヨ)のマカロン

マカロン好きです。
これは、品川のecute(エキュート)にあるダロワイヨのマカロン。
d0055234_11214768.jpg


ショートケーキやミルフィーユ、ゼリーも勿論好きですが、
(全部好きなんじゃんって突っ込みはダメです)
お仕事中にケーキを食べるわけにはいかないじゃないですか。

そんなとき、小さくラッピングされたマカロンとかフィナンシェ、
クッキーとかが引き出しから顔を出します。

週末にまとめて色々買って、一日ひとつ。
今日はどれにしようかな~と引き出しを開けるのが楽しい。

…小市民的幸福(笑)。

今の所ここののマカロンが一番好きです。
しっとり感ともっちり感が絶妙。んで、中のクリームも美味。

金曜日の夜、のべさんが甘いもの大丈夫だといいなーと思いつつ、
彼女へのお土産に買っていきました。あ、勿論自分にもね。

6個入りと12個入りがあって、2ヶ月ごとに限定のマカロンがでます。
1個でも買えるから、機会があったらお試しあれ。
[PR]
by noro_ri | 2006-03-20 11:23 | 雑記(りある日常)