FFXIの4コマとか


by noro_ri

春雨

朝起きたら妙に寒くて、
カーテンを開けてみたら、細い糸みたいな雨がさぁさぁ降っていました。

もしお化粧が終わってなかったら、現在進行中の原稿がなかったので
そのまま寝なおしていたかもしれません<こらこら事務仕事が溜まってるだろ

ふむ。
春雨つながりで、今晩は麻婆春雨とかどうだろう?(笑)

・最近のFFXI事情
少人数ザルカ決行だったのに帰宅が遅くて入れず。
仕方がないから家事をがっつりやって、
その後ログイン、ちまちま合成。

倉庫タルちゃんが調理16になりました。
蟲汁&キノコの塩焼き卒業です。
次はアップルジュースかセルビナバター。
バターの方が、後から使えるし競売にも出せるかな?

メインの方は骨が28に。
試験を受けたら、次は甲虫の鏃です。
ギルド納品用のモールも買わねばー(本日のお題はホーリーモール)。

合成のレシピとにらめっこするのがとても楽しいです。
スキル上げレシピ表とか、いろんなサイトさんでやられてますが、
イラスト入りでレシピ集作ろうかなーとか意味ないことをたくらみ中。

印刷して切って穴あけて…とか、そういう無駄なものが大好きなのです。

・会社で
個別包装のチョコマシュマロ(ファミマのぼくのおやつ)の
包装の上にマンドラの顔を書いたらあらふしぎ、マンドラちゃんに!

以前FFXIやってた人の机に伏せておいたら、噴いてました。大成功。


4月4日のご飯
朝ごはん:ご飯、肉じゃが、にんじんのきんぴら
お昼ご飯:クリームチーズのホットサンド、ヨーグルト、チキン
晩ごはん:ご飯、豆腐とわかめのお味噌汁、さばの塩焼き、
     きのこと油揚げの炒め物、グリーンサラダ

和食尽くし。でも旦那くんご飯食べすぎ。【助けて!】
あとは、豚のひき肉があったので肉そぼろを作っておきました。
甘辛味で、暖かいご飯にかけるとどんぶりにできるかな?
[PR]
by noro_ri | 2006-04-05 16:31 | 雑記(りある日常)