FFXIの4コマとか


by noro_ri

あーあ、講談社やっちゃった(VoCE6月号盗撮問題)

VoCEというのは講談社の美容雑誌なのですが。
ここ最近この雑誌での無断撮影、雑誌掲載etcが問題になっているらしいです。

まず、アポなし突撃として(無断撮影・掲載はアポなしと違うと思う)
店が写真撮影を禁止しているのに撮影。お客さんも掲載。
店やお客さんに対する悪意のある記事。

お店側が抗議したときの回答が
「指摘されたこと自体が大変残念である」だったとか。

元は2chの化粧板なのかな?
2chは見たことがないから分からないのだけれど、
そこで騒がれたことで2ch見ない人にもじわじわ広がっている模様。

VoCEって美容雑誌のはずなのだが、
見かけの美しさは謳っても、心の美しさはどうでもよいようです。

・まとめサイトらしい:
http://www.geocities.jp/voce_peep/

・執事喫茶のURL:
http://butlers-cafe.jp/modules/news/index.php?storytopic=3

ここのサイト見ると、
「当屋敷内での撮影は、使用目的の如何を問わず禁止とさせて頂いております。」
と書いてあるのだけれど、記者さんは調べずに行ったのかな。

すでに7月号のVoCEが出ているので、古いのを見るには美容院に行くしか!
[PR]
by noro_ri | 2006-05-25 15:45 | 雑記(りある日常)