FFXIの4コマとか


by noro_ri

仕事が早く終わると思う日に限って遅くなる法則

「今日は早く帰れるから俺が晩メシ作る」
旦那くんこのセリフを信じて心置きなく残業した帰り。

すきっ腹を抱えて家のドアを開けたら、そこはまだ真っ暗でした。
呆然とするわたしの意識を引き戻したのは携帯の呼び出し音。

旦那君「今会社出たんだけど、
そっちが適当に食べるなら俺外で食ってくる~」


……いま家にすぐ食べれるものがヨーグルト位しかないのは君も知っているはずだな?
あたしがダイエット食まがいのものを食べてるときに貴様は外食かーーー(怒)

わたし「いや、作るからメインのおかずだけ買ってきて」
旦那君「これから作るの大変でしょ?」
わたし「…だって、作らないと、食べるもの、ないでしょ?」(猫なで声)

コンビニでおかずを買う旦那君が帰宅するまでに、
ご飯炊いて味噌汁作ってきんぴら作って韮饅頭焼いてみました。
なんとかなるものです。というか、いつもより多かったかも。
コンビニのおかず殆ど食べれませんでした。

5月29日のご飯
朝ごはん:トマトとバジルのピッツァ、ヨーグルト
お昼ご飯:おにぎり、スパイシーチキン、ヨーグルト
晩ごはん:ご飯、じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁、冷やしトマト、
     にんじんのきんぴら、韮まんじゅう、鳥のなんか?(コンビニ)

適当に作る割に、1食10品目位は取れるのですよね。
自炊してるほうがやっぱり体にはよいのかな。

明日はお仕事テンパイ確定なのですが、高島屋会員限定セール内覧会があるので
是非とも定時帰りしたいところです。
[PR]
by noro_ri | 2006-05-30 10:44 | 雑記(りある日常)