人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIの4コマとか


by noro_ri

愛のえぷろん

「い【ヤーン】っ、また間違えたっ」
サンドリア小麦と岩塩とセルビナバターまではよかったのに。

ちろりと恨めしげな視線の先には、蒸留水の瓶。
水クリだけで十分煉れるのに、
つい要りそうな気がして買ってしまったのだ。

レシピを無視した料理ほど怖いものはないから、
(モーグリ、ごめんっ)
大量の蒸留水はとりあえずモーグリに押し付けてしまえっ。

「ま、またレシピ間違たクポ?」
うるさい、黙れ。
そんなんでエプロンもらえるクポ~?とかいう白い物体は、
いつか百烈で黙らせたいと思う。

腹いせに小麦の袋叩いたら、
ぼわんと舞い上がった粉にむせてしまった。


---
タイトルにさっぱり意味はありません。
メリポにも暗黒ソロにも微妙な時間のログインだったので
久々に倉庫タルの調理上げなどしてみました。

スキル40で山串渡して無事昇級。
この後パイ生地→アップルパイ…と順調にいくとよいのですが。

タルっ子がエプロン取る日はいつなんでしょうねぇ…(トオイメ)

6月5日のご飯
朝ごはん:カレーひとくち、アイス珈琲
お昼ご飯:おにぎり、ヨーグルト
晩ごはん:カレー、にんじんのサラダ

そういや普段料理するのにエプロン使いません。
ガス台とかを見る限り、使ったほうが良いのはわかっているけど
面倒なのですよねー。
by noro_ri | 2006-06-06 12:06 | FFXI-雑記