人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIの4コマとか


by noro_ri

神在月リプレイ

先週の日曜日のお話なのですが、
「その他クエスト」に分類される「神在月」に行ってきました。

シヴァショテルが欲しい青魔さんたちをそそのかして
言いだしっぺは私にも関わらず、人集めとか全部人に任せてましt
(い、忙しかったんだよ!)

すでに以前クリアしていることもあり、
もう一度行く理由は実はなかったんですが
未クリの人もちらほら居て、言ってみてよかったのかなと。

クエスト名:神在月
発生条件 :ディアボロス、フェンリルを除くすべての召喚獣と契約していること
オファー場所:ラテーヌの召喚ジョブクエストのところ

オファーしたら6箇所の召喚獣を倒しに行きます。
BC名は「神在月」。18人制限で、召喚獣はおつきのエレを呼び出します。
本体には精霊殆ど効かないので黒はエレを処理します。
倒すとだいじなものでまなこを入手。

倒した後満月の泉でカー君と戦闘。
カー君一匹のHPを減らす→召喚獣1匹→カー君2匹のHPを減らす→召喚獣2匹
→カー君3匹→召喚3匹→で、最終的にカー君4匹だかと戦闘して
カー君を倒すとクリア。

カー君は引き離して一匹ずつ倒していったのですが、
最後の同時フロウで範囲かぶると死ねまする…。

ドロップはイフリートボウ×2、ガルーダシックル×2、シヴァショテル×1

ひとりひとつ好きなものにロットということで、今回はガルーダシックル入手しました。

RareEx, D90 隔501 AGI+4 潜在能力:命中+13 Lv72~ 戦黒暗獣
潜在能力発動条件 … 召喚獣ガルーダを呼び出してる間発動
(パーティのメンバーでも良い)

…まぁ、黒のお洒落装備…?
それにしてもスケアクロウサイズといい朱雀鎌といい、無駄に両手鎌コレクターに。
暗黒、75まで上げろってか?(笑)
by noro_ri | 2006-06-14 17:34 | FFXI-BC・ENM