FFXIの4コマとか


by noro_ri

雨の日は蝸牛の気分で

蝸牛を「かぎゅう」と読むと内耳にある感覚器官だったり
百鬼夜行の律のおじいちゃんだったりしますが

もちろん今日の「蝸牛」は
梅雨時に紫陽花の葉っぱの上を
のろのろ のたのた
這っているカタツムリのほうです。

外はざぁざぁ雨が降っているけれど、
ガラス越しだとモノクロの動画みたいです。
雨でスピードが出せないのか、通りの車も今日は蝸牛です。

時間も蝸牛時間なのか、
とろーんと引き伸ばされたような感覚のままお仕事しています。
のろのろ、のたのた。

あんまりこんなペースでお仕事してると、
角出されますけどね(笑)


・7月4日のご飯
朝ごはん:チーズバタール、目玉焼き、サラダ
お昼ご飯:フィッシュサンド、野菜ジュース
晩ごはん:ご飯、厚揚げのお味噌汁、回鍋肉(旦那君作)
[PR]
by noro_ri | 2006-07-05 16:34 | 雑記(りある日常)