FFXIの4コマとか


by noro_ri

不愉快な人にならない(なりたくない)

・人の悪口を言わない
・物事は順序立てて話す
etc.etc...

数え上げればキリはないのだと思うのですが。
とりあえず、「自分がされて嫌なことは人にしない」。
これに尽きると思うのです。

なんで突然そんなことを書くかというと、
まぁ、今まさに自分はこうなっちゃいけないな、と感じる人がいるわけです。

詳細は書きませんが、
とりあえず胸に手を当ててどきっとした奴はそこへなおれ。

閑話休題。
先月忙しかったので食費をぽんと旦那君に渡していたら、
すっかりどんぶり勘定でいくら使ったのか分からなくなりました(がくり)。

食材自体にはそんなにお金かかってないはずなのですが、
なんか財布がとても薄いです…。


・7月5日のご飯
朝ごはん:チーズバタール、ボローニャハム、アメリカンチェリー、アイスカフェオレ
お昼ご飯:フィッシュサンド、野菜ジュース
晩ごはん:ご飯、お味噌汁、麻婆茄子(旦那君作)、アメリカンチェリー

ボローニャハムは松の実とケイパーが美味。
サラダにも良いですが、軽く焼いたパンにはさんで、
ちょっとお行儀悪いですがテレビを見ながらアイスカフェオレでもぐもぐ。

溶けかかったチーズとハムで、朝から幸せになりました。
これで会社が休みなら完璧なのに(笑)
[PR]
by noro_ri | 2006-07-06 17:04 | 雑記(りある日常)