人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIの4コマとか


by noro_ri

Least said, soonest mended.

ちょっと昔話をしましょう。
赤のLv上げをしていたときのこと。

前もって「Lv60~56のPTですが」といったtellを頂いていたのですが、
PTに入って実際に56だったのは私だけ。みんな59-60だったとお考えください。

ひとりだけ3つくらいレベルが下でPTに誘われたのに気づいて
「狩場の敵が強すぎるから弱体入らないね、リフレマシーンだね」
みたいな内容をPTに誤爆してしまったことがあります。

その後の気まずさと申し訳なさといったらなく、
ヴァナ人生唯一の誤爆であるが故に、今でも思い出すと苦いものがこみ上げてきます。

ただ、良かったこともひとつありまして。
それ以降、弱体がレジならせめて回復リフレはしっかりやろう、とか
「自分にできることをすればいいや」って思うようになりました。

自分がへぼならきっと誰かがフォローしてくれるし、
逆にPTがへぼへぼならそのへぼをでき得る限りフォローするのも
また同じPTメンたる私の仕事でしょう。

…んーと。
なにが言いたかったんだっけな。
愚痴を言うときには /L になってることを確認しろ?

いやいや。
口は災いの元、なのですよ。

※2-3行削除しまふ。
全然別の方が誤解されたようなので。
まさに口は災いの元。書く内容には気をつけます(がくり)。

・8月7日のご飯
朝ごはん:ドトールのシュリンプベーグルとオレンジジュース
お昼ご飯:鮭のおにぎり、プリン、野菜ジュース

晩ごはんは会社のOLさん4人で銀座の銀兎(GINTO)でディナーしてきました。
4人中2人が次の日から夏休みなのでぷち打ち上げ?みたいな感じです。

前菜盛り合わせ
創作寿司
メインディッシュ(スズキor上州豚or和牛のいずれかチョイス。私は鱸を食べました)
トマトの冷製パスタ
デザート(チョイスしたもの+ラベンダーのマカロン+桃のソルベ)

フォアグラの創作寿司が美味しかった。ご飯を炊くときに赤ワインを入れるんだって!
by noro_ri | 2006-08-08 14:03 | FFXI-雑記