FFXIの4コマとか


by noro_ri

秋の遠足 その1?関羽 攻略!

関羽こと、Gurfur turo the Menacingさんの所に遊びに行って来ました。
ビシージのときによく暴れている、でかいトロールNMさんです。

ハルプーン監視哨へ飛んでトロールのいる方から
プリン→ワモーラ成虫→赤ドラゴンのいる方へと進んでいきます。

ときどき成虫に見破られて死ぬ人がいますが、
引っ張った後は成虫消える→沸いてもワモーラが幼虫に戻るので
これ幸いと後について行きます。

途中ボムNMやら見破りトロールやら複数人が押さないと開かないレバーを開け、
ひーこらしながら進むと巨大な扉の前に関羽さん発見。

・ひげー
d0055234_1302596.jpg


釣った瞬間に護衛を4体召喚します(一定時間ごとにREPOP)。
最初、護衛は寝かそうとしていたのですが予想外に寝なくて最初壊滅www

護衛キープに作戦を変更して仕切りなおします。

さて、この関羽さん。
通常の攻撃で使ってくる「ヘッドスナッチ」(急所突き)とかスレッジハンマー?(石化)に加え、
HP残り20%から使用使用してくるWS「プレアデスレイ」
(範囲ダメージ、毒、麻痺、スロウ、静寂、悪疫、バインド、ヘヴィ)が非常に嫌な技です。
急所突きなんて、イージスナイトが1000くらい喰らってなかったか?

通常のHNMと違ってリジェネがついていないものの、
魔法や連携のダメを吸収なうえ固い固い。
たどり着くまでにも時間がかかるし、ヨルムンさんの方が全然楽かもしれません。

称号は「トロールサブジュゲーター」。
そしてドロップが8ギル…ビンボウナンダネ、関羽さん…。

最後倒したときに「アロ、ラサ、オゾクロ、ヒョキナントウチャニナラゴノ…。」(たぶんこんな感じ)
とか言い残して逝ったのですが・・・ねぇ、これ、何語よ?ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by noro_ri | 2006-10-16 01:32 | NM・HNM