FFXIの4コマとか


by noro_ri

estのマッサージ会(コスメ話)

お化粧品の話なので、興味ない人はパスでどうぞー。

仕事が忙しくなって、恐ろしいことに化粧品が底を尽きまして。

クレンジングが切れてコンビニのクレンジングを買い、
洗顔料が切れて旦那さんのをこっそり使い、
とうとう化粧水が切れても買い物にいけない悲惨な状況になってました。

戦争で言うなら補給がない状態の前線兵士の気分。
腹が減って戦えるかー(うわーん)

…実家にいたときは、母親に借りるor買い物を頼むということができたので
こういう羽目にならなかったのだ。

そんなお肌的には絶望的な状況の中、仕事がやっとひとやま超えまして。
お約束していたestのマッサージ会になだれ込んだのでした。


「est」は花王のラインですが、SK-IIの「お肌ならい」ならぬ
マッサージ会をやっているようです。

前回ファンデとパウダーをestで購入したときに、
マッサージ会の予約をしていたんです(招待状もらうまで忘れてたけd)。

マッサージ会の流れは、
お肌のチェック→マッサージ→新製品のお試し…とまぁ普通なのですが、
名前の通りマッサージがすごく良かった(*´д`)。

東芝製かな?のイオン導入できる業務用っぽいスチーマーをあてながら
BAさんの手でソフトにマッサージしたりタオルを当てたり。
疲れていたせいもあって、一瞬意識が飛びかけてましt
マッサージ終わったあとのお肌の感触がもちもち(T▽T)すごい!

聞いたところによると、このスチーマーは大人気で、イベントのたびに
全国を飛び回っているそうな。高いんでしょうねー。

たぶん使った中ではスキンアライブマッサーが一番よかったんですが、
SK-IIのアクティベーティングマッサージフルイッドが残ってるので断念。

代わりにクレンジング、洗顔料、化粧水を補充~。
洗顔料と化粧水は備蓄が尽きた故の緊急補給なわけですが、
クレンジングは必要性を感じての購入です。

ファンデが今のコンビニクレンジングだと落ち切れてないことが
お肌チェックで判明したのです。
やはり、ファンデとクレンジングは、ラインで買ったほうが確実に落とせるのよね。
(同じラインでちゃんと落ちるかは検証してても、
他のメーカーの特殊な成分まではフォローする義務はない)

それにしてもイオンスチーマー侮れん。
あんなに即効性があってもちもちぷるぷるになるるなら、家庭用のが欲しい!


あ、そろそろ雑誌とかでもクリスマスコフレの特集ですね。
たーのーしーみっ♪(世の旦那さん、彼氏くんには地獄の季節だねっ)

・11月19日のご飯
朝ごはん:パン、アイスカフェオレ、サラダ、ソーセージ
お昼ご飯:おにぎり、豚汁、おやつにかぼちゃプリン
晩ごはん:ご飯、豆腐とえのきの味噌汁、めかじきのグリル
[PR]
by noro_ri | 2006-10-20 11:55 | 雑記(りある日常)