FFXIの4コマとか


by noro_ri

本日より仕事はじめ也。

年はとっくに明けていましたが、
ようやく「本年もよろしくお願いします」という感じです。

さて、昨年末から有給つけて12日連休なぞ取ってみたものの、
実は大晦日に旦那くんが捻挫したため、旅行などには一切行けない冬休みでした。
↑彼は買出しに行って、最初のお店で階段踏み外したのです
大掃除が終わってて、本当に良かった!

今日はテーピングしていつもの倍の時間をかけて出社で御座います。
「足首がぐにゃってなった」とか実況されると、聞いてる方が痛い…(>_<)。

・さて、このお休み中の成果?
猫るせあLv59→61
木工49→60(マホガニー原木→冥府独楽→サソリ矢→チェスト)
彫金22→26(ひたすら銀の髪飾りの合成と分解)

後はタルちゃんがアトルガンへの渡航免状を手にしました。
赤ソロ28で陸ガニのふんどし、ガガンポの腹虫、野兎のしっぽ、
ダルメルの唾液までは入手。

されこうべ取りをしていたらLSの方が手伝ってくださってされこうべと
血染めの布も無事げっと。
もうちょっと準備をしたら、マウラから船に乗ろうかなと思っています。

・1月7日のご飯
朝ごはん:七草粥
お昼ご飯:七草粥、焼き鮭、中華スープ
晩ごはん:ツナとアンチョビのピッツァ、ソーセージと菜の花のピッツア、サラダ

お粥、間違えて4人前作っちゃった…。
晩御飯、最初デリバリ頼もうかと言っていたのですが、
冷蔵庫を覗いて、ありもので2種類のピザを作ってみました。

ツナは、ツナ缶にアンチョビペーストを入れて色が変わるまで炒めたあと、
玉ねぎとトマトのみじん切りを加えたものがトッピングです。
簡単で安上がり&美味しかったので、おすすめ~。

・1月8日のご飯
朝ごはん:チーズトースト、ホットチャイ
お昼ご飯:天ざるそば
晩ごはん:カレー、サラダ

仕事が忙しくなるか見えないときは、割とカレーが多いです。
お店閉まってても家に帰ればご飯が食べれるから。
まぁ、旦那君がカレーダイスキーだからという説もあり。
[PR]
by noro_ri | 2007-01-09 18:09 | 雑記(りある日常)