FFXIの4コマとか


by noro_ri

雨の日は、酔ってしまえ

久々に送別会なるものに出席してきたのですが。
結構飲んだ割りにさっぱり酔わなかったのでアルコール追加中。
ただ今絶賛ちゃんぽん中で御座います。

…寒いしね、酔わない程度のお酒はいいよね。

ブランデーと葡萄ジュースを1:3で合わせた「葡萄の涙」というカクテルを作ってみました。
甘いから飲み易いけど、弱い人はイチコロですね。
見た目の濃い葡萄色が非常に綺麗なので、グラスを眺めるのも幸せw

実はブランデーのコルク栓が砕けるという衝撃的な事件が起きたので、
ナポレオンさんは早急に消費される予定です。

ブランデーを大量消費するメニューっていうと、ブランデーケーキとか?
まぁ、普通に飲むのが一番はやいのですがー。

あ、ちなみにブランデーは頂き物で勿論買ったわけではありません。
我が家の家計は、割と頂き物で成り立ってます(笑)
結婚する前って和牛しか食べた事なかったんだけど、今じゃ恐れ多くて買えませんよ-。

・2月8日のご飯
朝ごはん:生ハムピッツァ、サラダ、ホットチャイ
お昼ご飯:おにぎり、春雨スープ、ヨーグルト
晩ごはん:ご飯、お味噌汁、豚肉の味噌漬け、きのこのオイスター炒め

味噌漬けがしょっぱすぎたーとしょんぼりしていたら、旦那くんがもりもり
美味しいって食べていたのでちょっと複雑です。
あんまり何を食べても美味しいおいしいって言うなー。
↑不味いっていったらすごい怒るくせに理不尽だね
[PR]
by noro_ri | 2007-02-10 00:29 | 雑記(りある日常)