FFXIの4コマとか


by noro_ri

不思議なド×ール

ホットのカフェオレとサンドイッチをテイクアウトする間に、
2回も「申し訳ありません」を聞いてしまった…。

店員さん「お会計を」→品物全部レジうってねー
店員さん「このまま(包まないで)よろしいですか」→いやいや、サンドイッチの紙袋そこにあるじゃん

数ヶ月前に開店したんですが、店員が成長してませんなw
手際は多少良くなった感じがするのですが(--;

家の近くのドトー○さんは、店員さんは全員しゃっきりして、手際も良く、
とてもとても過ごしやすいだけに、差が目立ちます。

オフィスが引っ越す前に、朝、会社でカフェラテ飲むのが好きだったの。
早くもっと成長してくれ、時間に余裕ないと寄れないですよっ(と、職場のみんなが思ってたり)。

・本日のごはん事情
旦那くん「今日は早いから」
その一言で晩御飯はお任せモードに。
さらにFFで予定がないことで、お仕事まっしぐらコースになっておりました。

でも、そんなときに限ってお仕事が早めに終わったりして、
ドアをばーんと開けたら…

まっくらですよ?(゜Д゜)<ウソツキー
ありものでがんがん晩御飯を作っていたら、
旦那くんがつばめグリルのお惣菜を手に帰ってきました。

おかずいっぱいで、ばんざーい?

・2月20日のごはん
朝ごはん:晩御飯の残り
お昼ご飯:おにぎり、春雨スープ、チキン、ヨーグルト
晩ごはん:ごはん、お味噌汁、アスパラベーコン+コーンバター、鶏の軟骨(旦那くん作)

・2月21日のごはん
朝ごはん:トースト、ベーコンエッグ、海老と大根のサラダ、ヨーグルト
お昼ご飯:サンドイッチ
晩ごはん:ごはん、わかめとお豆腐のお味噌汁、鶏軟骨の照り焼き風、油揚げの焼いたの、
      つばめグリルの帆立のコロッケ、サラダ

ハンバーグは明日の朝ごはんだっ('∇')
[PR]
by noro_ri | 2007-02-21 22:38 | 雑記(りある日常)