FFXIの4コマとか


by noro_ri

倍率どん、更にバイ!~おから地獄

みなさんは知ってたのでしょうか…。
あたし、おからがこんなに恐ろしい食材だとは、思いませんでしたわ(T-T)ぅぅ。

先日、会社の後輩くんが
おから煮たらなんかラーメンどんぶりいっぱいになりましたyp!って
どんぶりにてんこ盛りの写メをくれたのです。

それが記憶に残っていたせいか、久々におから食べたいなーと
豆腐屋でついおから買っちゃったのですよ。

勿論彼と同じ轍は踏まないぜ!とばかりにちょこーっとおからを投入したのですが。

炒ってるうちに増えるわ増えるわ。
あっという間にどんぶり一杯のおからががが。
しかもまだおから余ってるよー(アイヤー!誰がこんなに食べるアルカ!)

「おからは作るより買った方が絶対いいわよ」
と、昔うちの母が言ってたのが身に沁みました。
痛みやすいのに、こんなに出来ても食べきれないよーぅ。

しくしく、頑張って食べたいと思います。
それでも2/3くらい残っているおからはハンバーグに。
焼いて冷凍したので、お弁当に入れて減らします…。

一袋100円しないのでものっそい家計には優しいんだと思うので、
もうちょっと量を誤らずに使いこなしていきたいものです。


6月2日のご飯
朝ごはん:フルーツグラノーラ、牛乳
お昼ご飯:天ざる蕎麦
晩ごはん:ご飯、豚汁風のお味噌汁、豚肉の甘辛炒め(てんこ盛りのキャベツにのせて)
     おから、きんぴらごぼう

…えーっと、作りすぎっていう突っ込みは無しの方向でお願いします。
一応一汁三菜で収まってるしね!

・6月3日のご飯
朝ごはん:トースト+ブルーベリージャム、牛乳
お昼ご飯:実家ご飯(筍ご飯、天ぷら、さくらんぼとりんご)
晩ごはん:ご飯、お味噌汁、舌平目のムニエルとキャベツてんこ盛り、ビールっ

日曜日は実家に行って昔の着ない服とかぽぽいのぽいっとゴミ袋に突っ込んできました。
…大きな袋4つ分+α…まだあったような…どんだけ着ない服を持ってるんだ。

そして持ってきていないワンピースが10枚くらい。
しまう場所を見つけないと、今年も着れない うわぁーん (⊃ω<)
[PR]
by noro_ri | 2007-06-04 16:52 | 雑記(りある日常)