FFXIの4コマとか


by noro_ri

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

映画鑑賞に行ってきました。
以下、ネタばれ注意でございますよ。






2時間半位だったと思いますが、楽しんで見れました。
原作と違うとかどうとかはおいて置いて。

個人的にはもっとアンブリッジ女史とマクゴナガル女史の掛け合い見たかったり、
ウィーズリーの双子があの後本当に退学して起業するんだよーとかやって欲しかったなぁ。
チョウとかシリウスの扱いが小さすぎるぞーとか、
色々いろいろ思ったものの、飽きさせないという点においては良くできてたかと。

英語版では確か最終巻が出たのですよね。
うーん、日本で売ってるのでしたっけ?洋書の最終巻って。
↑でも洋書は魔法独特の言い回しとかハグリッドのなまりとか、難しくてようわからん…。

あ、そうそう。
はじめてプレミアムシートで鑑賞したのです。
ゆったりしてて、腰とか痛くならなくていいですね。

後はレミーのおいしいレストランが見たいわぁー。

|-')ゆーきぃさんとかが面白がってたらき☆すた の漫画を買って見ました。
元は4こまだったのねー。

・7月29日のご飯
朝ごはん:トースト、ベーコンとスクランブルエッグ、ヨーグルトとブルーベリー、カフェラテ
お昼ご飯:モスでチリドッグのサラダセット
晩ごはん:ごはん、油揚げとわかめとみょうがのお味噌汁、ゴーヤチャンプルー、ひじきの煮物

モスバーガーのナンカレードッグ今年はないのかー(TーT)。


そういや、週末にこんなものも作ったんですが、晩御飯いらないって言ってたはずの
旦那くんに一瞬で1本食われた…。
・鶏肉の生クリームとマスタードの煮込み
d0055234_144109.jpg

茹でたにんじんとアスパラを、鶏肉に巻いて
コンソメで煮込んでマスタード入れた生クリームのソースで煮詰めたもの。
これをめんつゆとかでやると和風っぽくかつローカロリーになると思います。

タコ糸もようじも無くて、ミシン糸でぐるぐる巻きにしたのは内緒でs
[PR]
by noro_ri | 2007-07-30 01:46 | 雑記(りある日常)