FFXIの4コマとか


by noro_ri

攻めと守りで頑張るぜー

先日、待ち合わせの間「主婦の友」とか「サンキュ」とか
立ち読みしていたせいか、妙に節約したいモードになっています。

雑誌には家族4人で1ヶ月の食費が2万以下とかの例が書いてあるのですよ。
それね、もう、ありえないから!

でも、ちょっと出費を見直してみようかなと考えるきっかけにはなりました。
使わないことが目的じゃなくて、必要な所にはお金をかけて(攻め)、
要らないところには使わない(守り)でいこうっと。

…だってね、
秋の欲望リスト(欲しい服とか靴とかを書き連ねたもの)を作ったら
吐血もんの長さになったんだもんよー。

・本日の裏氷河
久々の裏氷河でした。白胴ばかりが3つも出た模様。
赤はどこー?と見渡すも、売り切れで入荷待ちのようです。

クリア目的だったのを知らず、更にドラゴン引っ張り中に
目玉にバイオマクロ押しちゃったDQNっぷりでしたが、クリアできて良かったです。
あれで失敗したらもう2度と裏いけねーわ。

楽器の証も無事ポロリして、
もうすぐ2本目のギャッラルがLSに誕生しそうです。

・9月4日のごはん
朝ごはん:たらこのおにぎり、だし巻き卵、じゃが芋と玉ねぎのお味噌汁
お昼ご飯:お弁当(主に昨日の晩御飯の残り)、ワカメスープ
晩ごはん:ごはん、ねぎとわかめのお味噌汁、焼き鮭、冷奴、蒸し茄子、
     ジャーマンポテト

…ポテトは、元々明日の朝~お昼のお弁当用に作ったのですが、
出来立てが美味しかったので食卓にのっけちゃいました。
あ、これから3食立て続けに食べるのかっ(TT)
[PR]
by noro_ri | 2007-09-05 12:09 | 雑記(りある日常)