FFXIの4コマとか


by noro_ri

旅先では山を見て秋だな、と思うけど

街は女性のファッションを見ると「秋だなぁ」気づきます。
気づかされる、といった方がいいのか。

ひと雨ごとに涼しくなっているとはいえ今日なんてまだまだ暑いのに、
朝の通勤電車ではちらほらと
ブーツを履いて首にはストールをがっつり巻いた方が目に映ります。

お洒落さんだなぁ…と感心もするんだけど、見ていてすごーく暑そう。
履いてるご本人、暑くないのかなー?

確かにショーウィンドウの中はすっかり秋なんだけど、
異常気象と言われ、このじっとりべっとりな蒸し暑さの中、
あの格好はファッションに敏感…なのか、
はたまた気温に鈍感…なのかどっちだろう(^-^;)。

ファッションのために暑くても耐えているのかもしれない…。

でも、9月に入った今、
完全に夏の格好もまた違和感があるもので。

この時期の洋服って何を着るのが一番しっくりくるのか、難しいですね。
聞いた話だと、今年は10月まで暑くて、そのあと急に涼しくなるとか…?!

8月と同じ格好をするのは躊躇われますが、
まだまだ秋冬ものには手が伸びません。
[PR]
by noro_ri | 2007-09-20 14:54 | 雑記(りある日常)