FFXIの4コマとか


by noro_ri

買い物は買うまでが一番楽しい

靴が欲しい、ピアスも欲しい。もうちょっとしたらコートも欲しい。
ああ、あのお店にあったスカート可愛かったなぁ…。

でも物欲は無限でお金は有限なのが痛いところです。

買ったら後がない(=もうほかのものが買えない)と思うせいか、
目をつけた服とか靴とか、頻繁に残ってないか見に行く癖に
なかなか財布の紐を緩めようとしません。

もちろん、どんぴしゃで思っていた通りのものがあったら迷わずレジに直行なのですが、
「ちょっといいなー」という程度のものは、
大抵ここでふるい落とされます(迷ってる間になくなるから)。

いいの、買い物は買うまでに迷う過程が楽しいのです。
ま、負け惜しみじゃ、ありませんよっ。

あ、でもエナメルのバレエシューズ(紫)。
これは即決で買ってしまいました。
Gパンでもスカートでも合うかな、と思ったら我慢できず。

自分で決めた金額以上使わないようにするのって大変だなー(TдT)
[PR]
by noro_ri | 2007-09-21 14:30 | 雑記(りある日常)