人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIの4コマとか


by noro_ri

FF熱が冷めているというよりは

無理ができなくなっているのかな、最近。
ある程度遅いときは無理にログインしないことが増えました。

ジラートから始めて数年、ようやく落ち着いてきたとも言う。
(新ディスクがでるまでだけd)

勿論もりもりログインしてメリポやスキル上げに励みたい
所ではあるのですが、1時間でもいいから頑張る!というほどではないみたい。

昨日は早く帰ったものの、買った雑誌を眺めたりお茶を飲んでいたら
あっという間に0時を過ぎていて、慌てて洗濯干して寝たのでした。
(でも夜にいびきで起こされて部屋移動…。
結局寝たのは2時半過ぎですがっ。きー!)

廃プレイをする気力と体力が欲しいなー。
でも、メリポすると1時間で眠くなるんだよなー(--;

・無謀にも
TOEICを受けるのですよ、11月に。
さて、1ヶ月でどこまで英語力を戻せるでしょうか…。
最近勉強しなくなってるから、多少は頭を使わなくては!

ネトゲで英語力が付けばいいのになぁと切に思います。

実際は海外の方とチャットしても、
w8(=wait)とか u(=you)とかcya(=see you again)とか
覚えるのは略語ばかりですね。

単語もゲームの単語だから、覚えても日常会話には使わないしっ(TT)。

・10月1日のごはん
朝ごはん:イングリッシュマフィン、ハムとスクランブルエッグ、サラダ、牛乳、りんご
お昼ご飯:お弁当(ごはん、じゃこのふりかけ、焼き鮭、にんじんのきんぴら)、わかめスープ
晩ごはん:ごはん、昨日のスープ、豚ロースさんの焼いたの(旦那くん作)

男の人って、がっつりした肉のかたまり好きですよな。焼くだけで済むから?
ご飯作ってくれるのはいいけど、そんなに大きな切り身買わなくていいからっ(涙)。

スープは一晩味が染みた結果、昨日の3倍くらいおいしくなってました。
いやーもっと煮込めばよかったのね、と学習。


あ、そうそう。
今月のマキアにはImpressのマスクが付いてくるからお得ですぞよ。
↑このマスク高いのよ
by noro_ri | 2007-10-02 00:49 | 雑記(りある日常)