FFXIの4コマとか


by noro_ri

包装紙と中味のバランス

プレゼントの包装がとても素敵なのに、肝心の中味が
「あれ?」というものだったり、

逆に本当は素敵な中味だけど包装が変なばかりに
手に取ってみることなしに通り過ぎちゃっていた…なんてことありませんか?

ケーキも見た目が美味しそうなのに食べたらいまいち…とか
地味なんだけど食べたらすごく美味しかった!なんて経験があります。

見た目も綺麗で味も良い、これが一番。
ふと、お仕事もちょっとこれに似ているな~と思いました。

ぱっと見綺麗な出来栄えなのだけど中味は惨憺たるものだったり、
すばらしいお仕事されてるのに、全然目にとまらなかったり。

なんで突然そんなことを考えたかと言いますと
先日、お友達の作った建築物が売りにでたのです。
売戸の数倍のお客様が見学にいらして、速攻で完売した由。

見た目と中味のバランスが取れてたんじゃないかな、と思います。
(この場合の見た目は、外観は勿論のこと、コンセプトを伝える媒体ひっくるめて全部)

お客様が期待する内容と、実物のバランスが
きちんと取れているのが美しいですよね。

まぁ、何が言いたいかと言うと、おめっとさんw

・昨日の晩御飯
ご飯、豚肉と根菜のお味噌汁、大根の鶏そぼろ煮、きんぴらごぼう、
えのきとわかめの和え物

・最近のFFは
ナイズル100層でさっぱり欲しい装備も出ないし
おサルもドロップしないし。
つまり、大して書くことがないのですよ。
[PR]
by noro_ri | 2008-01-16 15:33 | 雑記(りある日常)