FFXIの4コマとか


by noro_ri

やりくり上手になりてぇ

最近こんなことばかり言ってますが、
時間が圧倒的に足りません(あ、勿論お金もですが(笑))。

会う度に嬉しそうだったうちのチョコボ(赤)も、
今ではすっかりグレて見向きもしてくれません。

我ながら時間のやりくりが巧くなくて、最近は「うぼぁぇあ(´ρ`)」
などと意味不明の奇声をあげながら家事をしています。
うぼぁぇ~。

嗚呼、まったりちんまりのFFがやりたいなぁ…。

・と、言いつつ今週のFFすけじうる
月)船長クエ2-3
火)リンバス×
水)アットワ、ウルガランENM
金)サルベージ×
土)ナイズル
日)3国ENM、リンバス、エインヘリヤル

ハイ、全然まったりでもちんまりでもないですね。
×が付いているのは間に合わなさそうだから参加不明にしてるもの。
改めて見るとLSや身内でのイベントが本当に多い。

大体が22-23時スタートと、遅めに設定してもらっているものばかりだけど、
これだと家事その他必要なことやったあとの余暇がほぼゲームに突っ込まれてしまう。

加えてイベント関連でいっぱいいっぱいだから、
せっかく揃ったリンバス素材もAF取ってなくて強化できなかったり。
何より金策とか低レベル上げとかする余裕がない…orz
↑空いた時間でやるのは結局ゲームかyp

うーん…ちょっとやることを絞らないと
楽しむべきイベントごとがストレスになっちゃう。


・昨日の晩ごはん
ご飯、ねぎとわかめのお味噌汁、豚肉とキャベツの四川風、豆腐と水菜のサラダ

豚肉とキャベツの…は「101の幸福なレシピ」より。
簡単で美味しい&カロリーが低いと、3拍子揃ったレシピでありがたい。

それにしても、週末にまとめて買出し&仕込をしちゃっておくのは大事だと実感。
今月はずっと風邪引いてることもあり、週末仕込みができないでいるのだけれど、
家事に割かれる時間が全然違います。


…これに加えて今年は習い事をしたがっていたり。
えーっと…がんばれ自分?。
[PR]
by noro_ri | 2008-01-22 12:30 | 雑記(りある日常)