FFXIの4コマとか


by noro_ri

上手な時間の使い方

してる、つもりだったんですがねぇ…。
最近どうも時間のやりくりが下手なようです。

平均して家に帰るのが20時から21時。
もっと平日の時間の使い方を考えないと、これじゃ
さっぱりゲームできないよ<所詮そこに行き着くのか!

月曜日は遊ぶぞ!と意気込んで家に帰ったら
何故かネットにつながらず(原因不明)。
しぶしぶネトゲは諦めて次の日のご飯の準備をしておきました。

じゃがいも、にんじん、玉ねぎを
みじん切りのにんにくとオリーブオイルで炒めて、
あさりと帆立缶をコンソメスープ+トマトジュースで煮込みました。
マンハッタン・クラムチャウダーもどきです。

今晩はこれでパンとサラダがあればよかんべー。
|▽')オレ、今日こそは家に帰ったらリンバス行くんだ。
    ↑死亡フラグ?

・昨日の晩御飯
五穀米ご飯、大根と油揚げのお味噌汁、鶏肉とねぎの味噌漬け、
にんじんのきんぴら、がんもどきの焼いたの、水菜とトマトのサラダ

全部小皿でちょっと居酒屋風?(いや、前日の残りがあってね…)

・つぶやき
小麦粉が4月から3割上がりますな。
すでに去年の乳製品の値上がりで、
100円のパンが130円くらいになってたりします。

これが160円とかになったらもう気軽に買えない…。

パンがなければご飯を食べればいいじゃない!って誰かが言いそうですが、
ご飯もパンも好きなんじゃー!

ホームベーカリー買おうかなと、真剣に悩み中です…。
しかしパン作りは初心者…道は険しそうだな。
[PR]
by noro_ri | 2008-02-19 11:32 | 雑記(りある日常)