FFXIの4コマとか


by noro_ri

カンペキ片付け&お掃除BOOK

部屋を掃除していたら出てきました。
去年の年末に買ったananの大掃除特集です。

こんなのを取っておくから部屋が汚れるんだよな…。

…と、冷静に自分ツッコミが出来たので、捨てる前に熟読した後
さっくり捨ててきました(*'▽')ノ□

よく「1年間で100万円お金を貯める!」なんて
特集も組まれていますが、

個人的には雑誌を買うお金を貯金箱に入れたほうが
早く目標金額にたどり着くと思うのですよ。

前に何かの雑誌の貯金特集号を立ち読みしたことがあるのですが、
・目的別に袋わけしてその中でやりくりする
・安売り(底値)のものしか買わない

という比較的まともなものから
・懸賞に応募する

なんて運頼みのものもあって、最後は笑っちゃったのでした。
だったら「ドリームジャンボを当てる」とか、ダメですか?w


…あ、ちなみに上記のananは、ざっと立ち読みして買ったんだけど
結構役に立ったのよ。

Q:台所を汚さないためには?
A:揚げ物はしない

確かに(笑)。


・昨日の晩御飯
ご飯、油揚げとわかめのお味噌汁、
鮭の中華風ねぎソース、大根と牛肉の煮物、水菜と桜海老の炒めもの

例の如く小皿にちまちまと盛り付け。
味付けと種類をとりどりに。

しばらく忙しそうなので、作り収めです(笑)。
[PR]
by noro_ri | 2008-02-21 15:23 | 雑記(りある日常)