人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIの4コマとか


by noro_ri

今月のdancyu(ダンチュウ)

うっかり買ってしまったパン特集。
表紙の煽り文句に負けました。
ハイジの白パンっていう響きにふらっとこう手が…。

小麦が値上がりだーって騒がれているせいか
色んな雑誌でパン特集が目立つ気がします。

k:nel(クウネル)もフレンチトーストの特集で、
こっちもつい、オークラのフレンチトースト記事に負けて
買っちゃったんだよー orz

先日行った電気店ではホームベーカリーを買う人をちらほら見たのですよね。
やはり、世の女性陣は
→小麦粉やバターが値上りした
→パンの価格がきっと上がる
→だったら自分で焼けばいいじゃない!
の三段論法なのだなーと思いました。

私も同じことを旦那くんに力説していた…(*'-')。
つまり、考えることはみんな一緒、ということですねっ(笑)。

ただし、勢いで買ってもペイするまで使う自信がないので未だ購入には至らず。
(たぶん100回くらいパン焼くんじゃなきゃ、今まで通りパン買った方がいい)
まずは発酵のいらないマフィンあたりから試して
続きそうならホームベーカリーの購入を考えます。

何より、自分の焼いた「それなり」であろうパンの味に、
自分が耐えられる自信がない…パン屋で買うほうが旨いに決まってるし…(げっふげふ)。

帰りに本屋さんでレシピ本を物色だ←そこからか!
おすすめの本とかレシピがあったら教えてくださいな~。

それにしても、マフィンの型が売ってない。
ハンズとかなら置いてあるのかな、シンプルな6個のが欲しいんだが。

・昨日の晩御飯
旦那くんカレー(の、残り)、トマトと水菜のサラダ

0時過ぎに一瞬ログインするも、
貧血っぽくて気持ち悪くなってきたので早めに就寝。ちぇ。
by noro_ri | 2008-04-10 12:10 | 雑記(りある日常)