FFXIの4コマとか


by noro_ri

炊飯器クッキング

なんか、炊飯器で色んな料理を作るというのがあるらしいです。
会社の子に本を貸してもらいました。

炊飯器でぶり大根とかオムライスとか、
あまつさえインスタントラーメンまで作ろうっていう本。

…流石にインスタントラーメンは鍋で作った方が早いんじゃないの?
という疑問はおいといて、まぁなんか色々チャレンジャーな感じがしてすごかったです。

触発されたので早速バナナブレッドを作ってみました。
普通にオーブン使って。

…えーと。
だって、炊飯器でおかず作ったりケーキ作ったら、
白いご飯はどうやって作ればいいの…?
白米は前日の冷や飯は嫌ですよ(-_-;)

・普通のバナナブレッド
d0055234_1691428.jpg

焼きたても美味しかったけど次の日の方がしっとりして好み。
それにしても全然美味しそうに見えないな。

次はバナナじゃなくてクリームチーズとか入れたい。


そうそう、話は炊飯器クッキング。
会社の料理上手な男子をそそのかして何か作らせようと思ったのですが、
「うち米は土鍋なんで炊飯器ありません」だって。
そういやコノ人、ご飯炊くの酒を飲まない週に1回だった。

…誰か炊飯器クッキングやったことのある人いない?(*'-')


・昨日の晩御飯
ご飯、豆腐とわかめのお味噌汁、牛肉と葱のピリ辛ごま炒め、
トマトと新たまねぎのサラダ

「おかず少なく~、品数少なく~」と呪文のように唱えながら作成(嘘)。
今回は量も適度でした、バンザイ。

トマトと新たまねぎにたっぷりオリーブオイルと
醤油とかつお節かけて食べると旨い。
[PR]
by noro_ri | 2008-04-23 16:17 | 雑記(りある日常)