FFXIの4コマとか


by noro_ri

はじめての人間ドック

準人間ドック、なのでフルコースではないようですが。
先日はじめていってきました。

胃カメラ生まれて初めて飲んだよママン。
うぉぉおぇえええぇぇぇぇ、二度と飲みたくない。
喉に5分もためておかなきゃいけないまずいスポーツドリンク味の麻酔×2。
カーテン越しにむせまくってるおっさんもいたけどまだこれはいい。

そのあとの本番、チューブ入れるときがもう||orz||
医「ここが一番苦しいところですからネー」
いやなんかその苦しいのがずっと続いてるんですがっ!!1!

…麻酔かかっているとはいえ、チューブが内臓で動いてる感触がもう…勘弁してくれ。
その場で撮った写真とか見せてくれるんですが、
自分の内臓とか見て「まぁキレイなピンク♪この赤いのは炎症?それとも出血カシラー?」
なんて冗談が言えるわけもなく。

へろ~っとなりながら3-4時間あっち行ったりこっち行ったりしておりました。
その日にもらえる中間報告で割りと色々引っかかった(!)ので、
健康に気をつけようと、改めて反省。マメに病院で定期健診かのぅ…。
あ、BMIは20でメタボもおっけーでした(*'-')b

ぶっちゃけ、中間報告でこんだけひっかかると、
今から数週間後の詳細報告が怖いわけだがっ。

・昨日の晩ごはん
ご飯、ねぎとわかめのお味噌汁、豆腐ハンバーグの野菜あんかけ、
キャベツと桜エビのオイスター炒め、サラダ

キャベツと桜エビ~は、キャベツ1/4くらいを少量の油で炒めて
塩振って、しんなりしてきたらかつお節と桜海老をぐわっと入れた後、
オイスターソース大1弱を加えて混ぜるだけです。

醤油入れるとちょっと和風に(その場合はその分オイスターソースを減らすこと)。
簡単だけど酒のつまみにいいです。オススメ。


最近FFは、忙しいこともありあんまり熱心にはログインしていなかったり。
ログインしたら何かするとは思うのですがー。
[PR]
by noro_ri | 2008-08-27 17:34 | 雑記(りある日常)