FFXIの4コマとか


by noro_ri

FFする時間はなく、ただ仕事の為に呼吸するのみ

修羅場が続いていたりします。
もはやopsのためにログインする余裕すらない(だって0時過ぎてるから)。
土日が休めるようになったら、とりあえずゲームする前に眠りたい。
ゴミの日とか洗濯気にしないで、誰にも起こされないでのんびり2度寝したい。

今週強引に休んだ日とかも病院行くのに逆に普段より早起きだったりして、
全然体力がもどらないのですよな。却って朝飯抜きの上に血採られてへろってるしー。

今朝は電車の窓に映る自分の顔の疲れっっぷり&クマっぷりが
直視できなくて、さささっと目をそらしちまったぜ。コワイコワイ、顔コワイヨー?

…はっはっは、なんつーか、お仕事って大変だね!
もーあまりにも残りHPがないんで、
近所に点滴バーないか探しちゃいましたよ、行く暇ないけど。
(点滴バーとは:クリニックとかで気軽に「栄養剤いっちょたのむわー」と言うと
点滴してくれるところです。つまりですね、
バーテン:(無言で客の腕に点滴を刺す)
客:「これは・・・?!」
バーテン:「あちらのお客様からです」 なんてことができる所なわけだ(嘘あり))

誰か、点滴バーに行って見たい人はいねがー(なまはげ風)。
【とてもとても興味があります。】

さて、とりあえず。
今晩もボサノバなんぞ聴きつつ明日に備えて寝るんだぜ。
(ボサノバ50周年なんだってー。
昔むかし、音楽のお仕事してた友達にボサノバのお店連れてってもらったときは
全然分からなかったけど、今聴くといいなー。)

・自家製サングリアの作り方(最近の寝酒)
クックパッドさんのレシピをベースにしてます(http://cookpad.com/recipe/325898/)。

シナモン抜き、ラム酒とかブランデーも抜き。
オレンジの代わりにグレープフルーツ入れるとちょいと軽くなります。
レシピどおりに作ると、家の麦茶とか入れてる瓶には入らないのでワイン1本なら
半量で十分かも。仕込んで数日経ったときが一番旨い。
そして390円位のやすーいワインを使うのが一番旨いと言うすごいレシピだ。
↑下手に強いワインとかだと味が喧嘩しちゃうっぽい。癖のない安いほうが美味しかったです。

・ジンジャードラフト
アサヒの新商品発泡酒かな?前に強力にプッシュしていたシャンディーガフ味でした。
シャンディーガフを作るのが面倒なときはこれでいいかなと思いました。

そういや、琥珀エビスが当たるキャンペーンっていつまでだったっけ…って
サイト見たら終わってたー!(;'-')
[PR]
by noro_ri | 2008-11-14 01:53 | 雑記(りある日常)