FFXIの4コマとか


by noro_ri

だるぅ~ん…の木曜日

木曜日は会社お休みでした。
晴れて仕事が終わったわけじゃ勿論なくて、
単にMRIの予約がこの日しか取れなかったからですが。

おねーさんが造影剤打つのが下手で全オレが泣いた。
針抜くときもひさびさに「うぇおうΣ('△'||)ノノ」ってなった。

・・・ま、まぁ、今日は土砂降りの上結局病院行くのに早起きだったり
電事故で車内すし詰めになったりしたけど休みっていいよね。
なんてったって、ひさびさに晩ご飯が作れましたからね!

・そんなこんなの本日の晩ごはん
ごはん(十五穀米)、豆腐とわかめとねぎのお味噌汁、
帆立といんげんと白菜の中華炒め、牛肉とごぼうの炒り煮、
大根の葉っぱとじゃこのふりかけ(の、残り)、サラダ

旦那くんに任せると肉食なのでここぞとばかりに帆立(*'-')ψ
鍋に使った白菜が冷蔵庫に残ってたんで、あまりモノで一品作って見ました。

みじんぎりしたにんにくと千切りの生姜を油ひいたフライパンで炒めて、
香りが出たところで帆立→いんげん→白菜の順に炒める
白菜の水が出てきた時点で中華出汁を放り込み、蒸し焼きにしたのち
水溶き片栗粉でとろみをつけてできあがり。

冷蔵庫の余り食材とかを綺麗に使えると、
筧さん(よしながふみさんの「きのう何食べた?」の人)の気持ちが分かるぜ。
↑2巻出てた、相変わらず料理ばっかりしてる漫画だった。
[PR]
by noro_ri | 2008-11-28 00:51 | 雑記(りある日常)