FFXIの4コマとか


by noro_ri

雪やこんこん

火曜日の夜辺りから雪かもしれないとかなんとか。

雪は好きですが、
都心は雪に弱いので仕事に支障が無い程度にお願いします<お天道さま

まだ休めないのでー(泣)。

・本日の晩ごはん
ごはん、お味噌汁(昨日の残り)、豚バラとアスパラの柚子胡椒炒め、きんぴら、苺

材料)アスパラひと束、玉ねぎ1/4、豚バラ適当(100gくらい?)
1.アスパラ斜めぎり、玉ねぎ薄切り、豚バラ一口サイズに切る
2.サラダ油を引いたフライパンに1を放り込んで炒めた後、
酒しょうゆみりん各大1と柚子胡椒小1弱を豪快に投げ込んで混ぜる
3.いったん火を止めた後水溶き片栗粉を追加、もっかい火を通してとろみを付けて終わり

ざざっと適当にやった割りに非常に美味しかったのでメモ。
片栗粉はお弁当用に水が出ないようにするためなので、普通に食べる分には入れなくてもいいかも。

とりあえず、湯たんぽの準備をしてから寝るんだぜベイベ。
[PR]
by noro_ri | 2009-03-03 01:12 | 雑記(りある日常)