FFXIの4コマとか


by noro_ri

カテゴリ:未分類( 13 )

最近のお気に入り

ウイスキーを適度に100%のオレンジジュースで割って
大量の氷をぶち込んで飲む。
甘くておいしいし、よく回るので眠りやすいです。

慣れるわよ、といわれて早1年ちょっと?
旦那くんのいびきには未だに慣れず、先に寝られるとまず寝付けません。

4時ごろとか明け方に起こされるとつついても起きてくれない(ーー;
いびきに慣れる前に、お酒の強さに慣れそうだなー(笑)

・5月2日のごはん
朝ごはん:フルーツグラノーラ、ミルク
お昼ご飯:焼きそうめん、サラダ、えのきと豆腐のお味噌汁
晩ごはん:近所のフランス料理屋さんでご飯

・5月3日のごはん
朝ごはん:ロールパン、ソーセージと目玉焼き
お昼ご飯:私の実家で。筍ご飯、お吸い物、牛肉の野菜巻き、サラダ
おやつにいちごとかリンゴとか柏餅とか。食べ過ぎて倒れるかとおもっt
晩ごはん:実家からもらってきた筍ご飯とお魚の味噌漬け、昨日のお味噌汁の残りとサラダ

実家に行って、一足早い母の日プレゼントをおいてきました。
ピンク系のフラワーアレンジと、手作りの縫いぐるみ。寝てる姿が我が家のぱぱりん(お父さん)にそっくりで大受けでしたw

実家からもらってきて、潤沢に食料があるってうれしいけど苦しい・・・賞味期限と胃の許容量が比例してのびればいいのですが(笑
[PR]
by noro_ri | 2007-05-04 22:06
関羽さんことGurfur turo the Menacing討伐2回目行って来ました。
今回は称号取りとVerUPにより追加された戦利品の確認が目的です。

私は前回盾PTだったので、今回は外部の1PT。
護衛と下のエリアにいるトロールの処理です。

・今日はしっかり激写です
d0055234_1945216.jpg


トロールに吹き飛ばされたとき、下に雑魚が沸いていると
関羽がいるところまで巧くもどれないのです。

最後のプレアデスレイで死人が出ていたようですが、無事撃破。
気になるドロップは以下の通り。
・グーフールーの兜
・マーシナリリング(VIT+5 ビシージ:被物理ダメージ-5% Lv70~ All Jobs)
あと、8ギルwww
[PR]
by noro_ri | 2006-10-22 19:45

何とか終わった

結婚式と引越し、無事終わりました<それが並列なのか

ついさっき食卓も揃ったので、机でご飯が食べられます(笑

ばたばたしてますが、落ち着いたらまとめ&FFblog再開します。

あと、サイトの引越しも今週いっぱいを目標になんとか…。
[PR]
by noro_ri | 2005-10-26 12:55
日-月で
教会のリハーサル、装花(ブーケ、テーブル)打ち合わせ、メイクリハーサル

などなどをやってきました。
まぁ、男の人にはつまらないイベントてんこ盛りですね。

式を挙げるのは聖パウロ教会なのですが、
ここはカトリックなんだけれど、ヴァチカンの許可を取って
信者じゃなくても結婚式をおこなえるようにした教会だとかなんとか。
↑ってホテルにおいてあった雑誌に書いてあったよ!

1時間くらい、お話聞いて式次第の説明を受けていたのですが
「誓いの言葉」の練習とかしている間に

ばたーん
「あっなんかやってるっ」
ばたん(ぱたぱたぱた←走り去る音)

別に教会内は自由に入ってよかったのですが、驚かせちゃったかねぇ…。
なにやら呪文を唱える必要があるのですが当日大慌てするのでしょうなー。

ブーケはさっくり決め。
ラウンドで、薄いピンクとイエローのバラと、青い小花とネイビー散らしたブーケ。

んで、髪型は夜会巻きっぽくシンプルに。下から白い造花の髪飾りさします。
生花も考えたんだけど、ブーケに合わせると会食のときに
会場と合わないなーと思って却下。
ベールは…タダのベールがちゃちすぎるので購入しちゃったよ。
長いベールで、裾に小花模様のレースがついてるやつ、2万弱。

ちょっと嫌だなぁと思っているのがメイク。
なにやら…なんか濃いなぁ…という感じなのですよ。
まつげバリバリにマスカラ塗られちゃったんだけど、元のまつげがある程度長さあるので
ものすごくお化粧しましたって感じになっちゃってうーんうーん。

ドレスに合わせて化粧を濃くしないとダメなのか。
それとも美容師さんのメイクが濃いだけなのか(--;;

とりあえず7号のドレスが入って安心したーよ。
前回の衣装合わせは、お店に9号しかなかったんで
7号きつかったらどうしようかと思ってましたーよ。
[PR]
by noro_ri | 2005-10-04 11:02

結婚式の醍醐味といえば

招待状とか引き出物とかは置いといて、花嫁にはドレスなわけで。
他にもやることは色々あるけど、
このネタがしつこいと思われようと本人一番楽しいんじゃー!

・つーことでドレスは決まった
朝から会社で仕事の合間を縫ってTUTUにドレスの連絡。
結局、3日に試着リベンジした一番最初のやつにしました。

裾レースも捨てがたいが、色味となにより12センチヒールはやっぱ勘弁して欲しいw
転ぶって絶対www

友達に一生忘れられない式になるよって言われたけど、それ意味が違うからっ

小物あわせは青山でやるか軽井沢でやるか。
髪型決めるのは結局美容師さんがいる軽井沢になるんだろうけど、
一度に全部できるか謎だしなぁ、青山にするか…?

・ドレスの下着はね
「なにげなく」のBlueさんにつけていただいた知識を元に。
試着に行った帰りに、横浜でインナーも買ってきたよ。
横浜の高島屋に5店舗位のブライダル商品が揃ったコーナーがあったので、そちらで物色。

ドロワーズって実物初めてみたっ。ももひk(ry
ウエストニッパーも、ウエストとは名ばかり、胸の下から腰まで満遍なく抑えるのね。
こうやって色々ぐいぐい詰めるのだな…花嫁の肉を(笑)

結局ビスチェとひざ上までくるガードルにしました<ごめん、男性陣、ガーターなしw
試着して、座っても苦しくない、一番ラインが綺麗に出る奴をチョイス。
ドレスの試着のときに、TUTUでも専用の下着は売っているらしかったのですが、
ものすごくゆるかった(意味ねぇー!)ので、
「背中が伸びる感じにぴしっとなるやつ」を探しました。

さて、そろそろ引越し準備しなきゃ<まだ準備してないのか
今週末には結婚指輪買わなきゃ<まだ買ってなかったのか

それにしても仕事…なんか日程見ると式の前日納品なんですが?
…クソ上司め、エステ行く時間くれよっ
[PR]
by noro_ri | 2005-09-06 12:37

りべんじしてきましたよ

ウェディングドレスの試着。
とりあえず、いっぱい写真を撮りました。
未来の旦那はおいてけぼりで、友達と4人でwww

画像いっぱい、だって6着きたもんよ
[PR]
by noro_ri | 2005-09-05 01:21
招待状の紙を選んだり選ばなかったり<どっちだ

少人数なので招待状をホテルに制作依頼できず、
ひっそり自作することになりました。

シートは白と水色ベースのやつで、ビーズの王冠がついてるやつで。
出来合いのものから選んだけどちょっとかわいいです。

横浜のハンズで買ったのですが、
同じ目的のかぽーがチラホラ。

みんな目がマジ入ってて、かなり怖い、です。
私も、そんな顔してたのか…な?

それにしても
いつもブライダルグッズのある6Bフロアはスルーしていたので、新鮮しんせん。

ビーズやガラスを貼り付けて自作するキットとかもあるのね。
それに、席次表や名札とかも全部同じシリーズがあるのね。

個人的にちょっと気になったのは
ウェディングクマーのぬいぐるみとかリングピローか。
ただ、作るのはいいけど部屋に置くのは趣味じゃないからいやだな]
<それは作る意味があるのか?
[PR]
by noro_ri | 2005-08-22 11:43
近々決行します。

仕事中にかさこそ軽井沢のお店に電話。
メールで無料でドレスの変更可能なことは聞いているので、質問のポイントは

・東京のお店でもドレス変更は可能か
・軽井沢のお店へのドレスの取り寄せとかは問題ないか
 (軽井沢にあるドレスしかだめーって言われるとは思わないけど一応)

お店の担当さん、ご迷惑おかけして申し訳ない。
契約決めちゃったら商売なんだからケアいらない客の方がいいだろうに、
細かく教えていただけました。

軽井沢じゃなくて東京の方で選べるそうなので(よく考えたら当たり前DA!)
TUTU青山本店の方に改めて試着しに行くぜ~。

なので一緒に行く予定の人。
空いてる日をワタクシまで申告するように(笑)。

事前に試着の予約&ドレスの契約書(これは相方がもってる)が必要なので、
来週以降になります。

まーささんが来週末だめだから、(私もMRI&飲み会だ<なんつー取り合わせ)
再来週末かな??

・持ってくるもの
 デジカメ(カメラorチェキとか?)
 ツッコミを恐れない勇気
 ↑あ、これがいるのは私かwww

そういえば
[PR]
by noro_ri | 2005-08-19 14:20

なにやらツアーの気配

昨日は、久々に食い倒れメンバーでご飯を食べました。
飲んだくれていたとも言う(げふげふ)

いったん凍らせたあと溶けたみぞれ状の日本酒やら
デザートワインやらと一緒に冷しゃぶサラダなどをつつきつつ。

今回の肴は私の結婚話で…全員からドレスその1は変!!1!と突っ込みを喰らい、
旦那を置いて軽井沢ウェディングドレス試着ツアーが決行されそうな勢いです。

旦那…君の知らないところでドレスが変更になっても許すのだろうか・・・w

あっきーお肉券は給料が厳しくなったら使わせてもらいますw
ふうちゃん赤ちゃんおめでとう、無事元気なお子様を生んでくだされ。

うっかりお酒のみ過ぎないようになー(笑)
[PR]
by noro_ri | 2005-08-14 18:19
これを買うのは婚約指輪以来か。
何を見るかというと、ウェディングドレス
(変更できるかTUTU青山にメール出したのだが返事が来ず。もうその1でもいいか~と思いつつ後ろ髪ひかれまくり)とか、

ブライダルエステとかっ。<のべちん一緒に初島行くか!

この辺が一番女の人にとっては脳汁出まくりなんじゃないかしらー?
席順とか前泊のお宿の手配とか何より引越しとかとか置いといて<置くな

少人数の招待でやるから、招待状とかも手作りしないといけないのだよな。
(私が挙式するホテルが受注するのは30人以上かららしい)

そろそろマリッジリングも選ぶのである。
ドレスの下に着るビスチェとかもいるのである。このお店も探さないといかん~。

出費も多いのだが今が一番色々楽しい。

FFもやるけどn<おいおいおい

・・・と言っていたらやっとこさTUTU青山からメールが返ってきました。
月曜にメールして返事が木曜日って遅すぎるwww
2週間前まで変更OK!キャンセル料金なし(イェーイ)ということなので、
脳みそ冷やしてもっかい試着しに行くぜー!!!11!(次はデジカメやめwww)
[PR]
by noro_ri | 2005-08-04 17:07